やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ カプセルトイ・食玩
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

テンヨのだしつゆ ビミサン

 
こちらは「テンヨのだしつゆ ビミサン」。

近所では売っていないため、通販で6本セットを買います。

ちなみに甲州信州地方で売られていると思われるこの「テンヨのだしつゆ ビミサン」は、関東地方で売られている「テンヨのだしつゆ」とちがって、甘さがありません。

 
 
夏のときは、うどん、そば、そうめん、ひやむぎといった類は「テンヨのだしつゆ ビミサン」でつけ麺です。

 
そばを食べ終わったら、そば湯を足して飲んでもおいしいです。

が、しかし、そば湯はともかく、めんつゆは飲み過ぎ(塩分とりすぎ)に注意です…。

つづく。
 

お好み焼き!?!?

 
 
急性膵炎になって以来、あまり油ものが食べられない父が留守のときに、お好み焼きを食べました。

 
韓国の「チヂミ」も食べたことがあるので、そういえば、うちで作るお好み焼きはどうも「チヂミ」に似ていると思いました。

 
昼食からそのままおやつでに父が敬老会でいただいてきた紅白まんじゅうを食べました。

つづく。
 

レンジごはん

 
炊飯器の電源を入れ忘れてしまい、通勤に間に合わないため、レンジで温めるパックのご飯を食べました。

 
普段は白米に発芽玄米をブレンドしていて白っぽくないせいか、この白さが逆にこわかったりします…。(笑)

 
無事に出勤前にうなぎごはん食べられました。(^-^)

つづく。
 

 | HOME |  »

アイコン製作&管理

名前:やまざき

名前:やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など

FC2Ad

まとめ