浜川崎駅(南武線浜川崎支線ホーム 1/2)

渡田踏切から見た南武線浜川崎支線ホーム。

こちらが南武線浜川崎支線の改札口。

こちらが浜川崎支線の車止め。


ホームは1面1線です。



絵が描かれています。



南武線浜川崎支線のホームから見えるこの線路が鶴見線とつながっているようです。
線路の車輪との接触面を見た限りでは、電車の回送や貨物列車はここを通っているものと思われます…。
つづく。
スポンサーサイト
浜川崎駅(南武線浜川崎支線ホーム 2/2)

絵が描かれている柵の向こうは線路が4線ほど通っています。

こちらは東海道貨物線です。

こちらは鶴見線です。


南武線浜川崎支線ホームに205系電車が到着しました。


鶴見線の浜川崎止まりの電車が見えました。

扇町方面から鶴見方面に移動しているようです。




川崎貨物ターミナル、東京貨物ターミナル方面に向かってEF66形電気機関車が走っていきました。
タンク型とコンテナ型とそれぞれ1両ずつだけだったので、おそらく回送ですかね…。
浜川崎駅に1日いると、このホームから貨物列車が走っていくのを撮れるかもしれないですね…。
東海道貨物線ウォークをするとき、また浜川崎駅に来てみたいです。
つづく。
浜川崎駅(鶴見線出入口付近 1/2)

こちらは鶴見線の出入口。

猫が1匹いました。


猫がもう1匹いました。




結局のところ猫が4匹もいました。


扇町方面から205系電車が到着しました。

安善、浅野、鶴見方面に向かって発車しました。

気づいたらこんなところにいました。
つづく。
浜川崎駅(鶴見線出入口付近 2/2)

突き当りを右側が鶴見線のホームで左側は企業の入口です。

南武線浜川崎支線との乗り換え時は改札機にICカードをタッチしないでくださいとのことです…。

また階段を下りて戻ってきたら猫に夢中な方たちがいました。(^-^)


浜川崎止まりの電車が到着しました。


田島踏切からよく見えないので、踏切を渡ります。
東海道貨物線とは関係がないので、滅多に閉じない踏切だとは思いますが、鶴見線の車両基地に浜川崎支線の電車が止まっていたことを考えると、閉じることもありそうです…。
205系電車が止まっていました。


ホームに向かって発車しました。

田島踏切から南武線浜川崎支線のホームが見えます。

こちらは南武線浜川崎支線の出入口。


八丁畷駅での京急線への乗り換え案内があります。

そしてオマケ。たまたま至近距離でメジロを撮れたのですが、シャッタースピードが遅くて微妙に手ぶれしました…。惜しかったですね…。
浜川崎駅は猫がくつろぐような、人も電車も少ない駅ですね…。
貨物ダイヤを調べてまた行ってみたいです。
つづく。