京成押上線ウォーク(押上=>八広)
押上線の駅
押上=>京成曳舟=>八広=>四ツ木=>京成立石=>青砥
東京メトロ・東武鉄道の改札内の壁画。
こちらは都営地下鉄・京成電鉄の改札口。
押上駅を出発してしばらく行ったところの東武鉄道の車庫。
近くには東武伊勢崎線の業平橋駅があります。
東武伊勢崎線(東京メトロ半蔵門線からのつづき)の踏切。
この先の曳舟駅で東武伊勢崎線(浅草駅からの本線)と合流します。
京成押上線の踏切。地下鉄の直通車両を1枚。
東武の線路と比べて幅が広いのがわかるでしょうか…????
こちらは東武鉄道の曳舟駅。
花が咲いていました。
京成曳舟駅は高架化されるようです。
京成曳舟駅に到着。2009年6月13日時点では地上駅です。
曳舟川通りを荒川方面へ進みます。
曳舟川通りの歩道橋の上から。
このままこの道を行って四ツ木橋を渡ると駅をとばしてしまうので、
この交差点で右へ進みます。
八広駅付近。しばらく線路から遠ざかって歩いたら、いつのまにやら高架になっていました。
八広駅に到着。
[八広=>青砥 編につづく]
押上=>京成曳舟=>八広=>四ツ木=>京成立石=>青砥

東京メトロ・東武鉄道の改札内の壁画。

こちらは都営地下鉄・京成電鉄の改札口。

押上駅を出発してしばらく行ったところの東武鉄道の車庫。
近くには東武伊勢崎線の業平橋駅があります。

東武伊勢崎線(東京メトロ半蔵門線からのつづき)の踏切。
この先の曳舟駅で東武伊勢崎線(浅草駅からの本線)と合流します。


京成押上線の踏切。地下鉄の直通車両を1枚。
東武の線路と比べて幅が広いのがわかるでしょうか…????

こちらは東武鉄道の曳舟駅。

花が咲いていました。

京成曳舟駅は高架化されるようです。

京成曳舟駅に到着。2009年6月13日時点では地上駅です。

曳舟川通りを荒川方面へ進みます。

曳舟川通りの歩道橋の上から。
このままこの道を行って四ツ木橋を渡ると駅をとばしてしまうので、
この交差点で右へ進みます。

八広駅付近。しばらく線路から遠ざかって歩いたら、いつのまにやら高架になっていました。

八広駅に到着。
[八広=>青砥 編につづく]
スポンサーサイト
京成押上線ウォーク(八広=>青砥)
押上線の駅
押上=>京成曳舟=>八広=>四ツ木=>京成立石=>青砥
荒川の土手から。押上線の鉄橋を車両が渡ってきたので1枚。
木根川橋を渡ります。
京成押上線四ツ木駅の上を首都高中央環状線が通っています。
四ツ木駅に到着。
この付近で反対側を向いて写真を撮ったら、
すごくいい写真が撮れました。v(^-^)
踏切を渡って奥戸街道を歩いたんですが、しばらくして線路沿いへ…。
京成立石駅に電車が止まっていました。
これは都営地下鉄の車両です。
京成立石駅に到着。
駅の中を少し歩けるようになっています。
駅舎から青砥方面に向かって1枚。
線路沿いを歩きます。
このあたりから徐々に高架になっていきます。
もうすぐ青砥駅。ここで京成本線と合流します。
左側が京成本線、右側が押上線です。
青砥駅に到着。
青砥駅ホームの京急の回送車両。
これで京成電鉄と京浜急行を結んでいる都営浅草線・京成押上線を完歩することができました。
あとは京成本線と京急本線ですが…、いつになるやら…。
まあぼちぼちと…。6(^-^;;;;)
[京成本線ウォーク 青砥=>京成高砂 編につづく]
[カテゴリ別インデックス(ウォークレポート・ウォークマップ)へ]
押上=>京成曳舟=>八広=>四ツ木=>京成立石=>青砥

荒川の土手から。押上線の鉄橋を車両が渡ってきたので1枚。

木根川橋を渡ります。

京成押上線四ツ木駅の上を首都高中央環状線が通っています。

四ツ木駅に到着。


この付近で反対側を向いて写真を撮ったら、
すごくいい写真が撮れました。v(^-^)

踏切を渡って奥戸街道を歩いたんですが、しばらくして線路沿いへ…。

京成立石駅に電車が止まっていました。
これは都営地下鉄の車両です。

京成立石駅に到着。

駅の中を少し歩けるようになっています。

駅舎から青砥方面に向かって1枚。

線路沿いを歩きます。

このあたりから徐々に高架になっていきます。

もうすぐ青砥駅。ここで京成本線と合流します。
左側が京成本線、右側が押上線です。

青砥駅に到着。

青砥駅ホームの京急の回送車両。
これで京成電鉄と京浜急行を結んでいる都営浅草線・京成押上線を完歩することができました。
あとは京成本線と京急本線ですが…、いつになるやら…。
まあぼちぼちと…。6(^-^;;;;)
[京成本線ウォーク 青砥=>京成高砂 編につづく]
[カテゴリ別インデックス(ウォークレポート・ウォークマップ)へ]