FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ウォーキングマップ更新(2020/02/11分)・簡易レポート(その6/6)

 
 
 
母がステーキを焼いてくれました。

年に一度あるかないかの贅沢か…!?!?(笑)

 
 
 
ケーキは自分で買ってきました。

買ったのは池袋ですが、横浜馬車道 ガトー・ボワイヤージュのケーキ。

元町・中華街駅から帰ってくるまでに電車の遅延とかなくてよかったです…。

 
 
自分はチョコケーキを選びました。

 
このチョコがエアキャップ(あの捨てる前に思わずプチプチつぶしてしまうあれ)を形に使ったんではなかろうかと思われる形で…。

おそらくちがうと思いますが…。(笑)

 
父がモンブランをあまり食べなかったので半分もらいましたが、中にもうひとつ栗が入っていました。

 
翌日、両親で仲良くわけたみたいです…。

この2日後に体調を崩すことになり、いきなり出ばなをくじかれましたが、改めて。

来年も無事に迎えられますように…。(^-^)

あと、できれば近いうちに神奈川臨海鉄道本牧線に行ってみたいですが、花粉次第です…。6(^-^;;;;)

つづく。
 
スポンサーサイト



ウォーキングマップ更新(2020/02/11分)・簡易レポート(その5/6)

また歩いてきました。地図はこちら。
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zfYkbvKwHC08.k65CQtEbCp78

貨物線(山下臨港線 廃線):(JR 桜木町駅)=>(横浜高速鉄道 元町・中華街駅):4.6 km (GoogleMapより)

 
赤い靴履いてた女の子像がありました。

おそらく11年ぶりに会いに行ったでしょうか…。(^-^)

 
右にマリンタワー、左に日本郵船の氷川丸が見えます。

 
遠くに横浜中華街の門が見えます。

 
 
 
氷川丸の鎖にはカモメが止まっていました。

 
 
氷川丸の近くにはバラが咲いているところがあります。

 
石のステージのアンコウ(!?!?)も11年ぶりに会いました。

 
この先に山下臨港線の踏切の線路が残っているようなのですが、撮らずに行ってしまいました…。

 
マリンタワーは工事中でした。

 
一応、元町・中華街駅までで完了とします。

 
ガンダムのプラモデルのイベントがあるようです。

 
ホームは一部天井が高いところがあります。

 
買ったのは池袋ですが、横浜馬車道 ガトー・ボワイヤージュのケーキ。

実は2/11は自分の誕生日だったりします…。

元町・中華街駅から帰ってくるまでに電車の遅延とかなくてよかったです…。

夕食に間に合いました…。

つづく。
 

ウォーキングマップ更新(2020/02/11分)・簡易レポート(その4/6)

また歩いてきました。地図はこちら。
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zfYkbvKwHC08.k65CQtEbCp78

貨物線(山下臨港線 廃線):(JR 桜木町駅)=>(横浜高速鉄道 元町・中華街駅):4.6 km (GoogleMapより)

 
ランドマークタワーの近くに帆船日本丸があります。

 
こちらは日本丸の「メインマスト用トップ・ゲルンマスト」というそうです…。

 
「シーダック」という水陸両用バスが発車しました。

水に入っているところで出会えなかったですね…。

 
 
線路に従って汽車道(おそらく山下臨港線跡)を歩いていきます。

 
 
こちらは旧横浜港駅プラットフォーム。

 
大黒ふ頭に停泊中のあのクルーズ船が見えました。このあと水の確保のために一時沖へ出たそうですが、また大黒ふ頭に戻っているそうです…。

新型肺炎の影響で特定の方以外、2/19まで下りることができないとのことで…。(あの中で隔離され続けることで、返って感染者を増やしているように思えなくもないのですが…。)

偶然にもこの2日後から体調を崩したんですが(自分の場合はお腹にくる症状)、会社を休むので作業どうしようとか考えてしまうし、外に出られないのはつらいです…。しかも窓がない中央の部屋の場合はなおさらですよね…。

無事に下船できますことをお祈りいたします。

 
 
なんと、線路の上でイベントが行われていました!(笑)

 
赤レンガ倉庫は2棟あります。

 
 
山下臨港線プロムナードを歩いていきます。

 
 
確かに鉄道の高架らしきつくりです…というか、現役だったころを全く知らないので…。

 
大桟橋が見えます。上に上がれるみたいです…。

 
山下公園の手前で高架が途切れています。

つづく。
 

 | HOME |  »

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2020-09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など