やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ カプセルトイ・食玩
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

第4回伊豆急全線ウォーク(5日目・後編)

[初日]
[2日目・前編] [2日目・中編] [2日目・後編]
[3日目・前編] [3日目・中編] [3日目・後編]
[4日目・前編] [4日目・中編] [4日目・後編]
[5日目・前編] [5日目・中編] [5日目・後編]
[最終日・前編] [最終日・後編]
[鉄道編・前編] [鉄道編・後編]

[【第3回】はこちら] [【第5回】はこちら]

●【動画】稲梓=>蓮台寺


●稲梓駅=>蓮台寺駅
稲梓駅から先は、もう平坦で短い距離です。
ただ、河津駅=>稲梓駅を歩いているので、かなり歩が進まなかったですね。

●動画のみ順番で見たい方はこちら。[最終日・前編へ]

最初のほうで414号線を歩くんですが、
歩道がないので歩くのが結構コワいです…。

途中でリゾート21を撮影したり、えさをねだる(あくまでも勘ですが)お吉が淵の鯉を受け流して…。
無事に3文字をゲットして、蓮台寺駅に到着。

●蓮台寺駅にて
稲梓駅の入場券に
蓮台寺駅の改札スタンプをもらってバッジをゲット!!!!

さすがに16時までに伊豆急下田までたどりつく時間も、
20km以上歩く体力もなく、あと1区間を残して5日目は終了…。


販売機で見つけた「サマーオレンジドリンク」を飲みました。
「やまももドリンク」の姉妹品のようですね。(^-^)


あと、いつからなのかわかりませんが、「スーパービュー踊り子」は蓮台寺駅通過になってました…。

ただ、イタかったのが、
普通電車に乗る前に「スーパービュー踊り子」の通過がわかっていたのに、
ハードディスクの残りもわずかとなっていたので、
ビデオカメラをしまったことですね…。

そしてまたもや「スーパービュー踊り子」をビデオで撮り損ねる…。
残りわずかだったとはいえ、5分もあれば十分撮影が可能だったのに…。(泣)

カメラも電源が落ちていて対応できず…。
どうも、今年はタイミングが悪い…。6(_ _;;;;)

  
ただ、ホームからいい感じで夕日が撮れましたね。v(^-^)

●蓮台寺駅=>うち
4日目よりも早い電車に乗ったにも関わらず、熱海ではトイレに行っていたら東京行きに乗り遅れて、次の電車を20分も待つことになり、そうしたらどうも結局4日目と同じ車両になってしまいました。6(_ _;;;;)

  
熱海駅で東海道線下り(沼津、静岡方面)の車両を撮りました。
313系と211系(5000、6000番代)を連結して運用することもあるんですね。
行き先は「浜松」ですかね????

  
あとは根府川駅のホームの屋根の柱にちょうど乗車と停車位置があったのと、夕食と、藤沢駅のキヨスク。
キヨスクは乗車と停車位置が合わなくて、走り始めて撮ったらこんな感じに…。(汗)

●次回に向けて

とは言っても、残りが1区間だけ…。
あとひとつ…というときに限って、足止めをくったりするので…とはいっても、天気が悪い場合はしょうがないかなあ…。6(_ _;;;;)
…って書いてたら、この日記をアップする前に10/27の下田市が曇り時々雨だってわかってるし…。

●歩行区間、距離:
・【第13区】河津-稲梓(14.0km)
・【第14区】稲梓-蓮台寺(3.5km)
●実施日:2007/10/20

[最終日・前編へ続く…。]
 

第4回伊豆急全線ウォーク(5日目・中編)

[初日]
[2日目・前編] [2日目・中編] [2日目・後編]
[3日目・前編] [3日目・中編] [3日目・後編]
[4日目・前編] [4日目・中編] [4日目・後編]
[5日目・前編] [5日目・中編] [5日目・後編]
[最終日・前編] [最終日・後編]
[鉄道編・前編] [鉄道編・後編]

[【第3回】はこちら] [【第5回】はこちら]

●【動画】河津=>稲梓(02:あずさ山の家まで)


●【動画】河津=>稲梓(03:稲梓駅まで)


●動画のみ順番で見たい方はこちら。[5日目・後編へ]

河津バガテル公園を後にして、それからしばらく行った
紛らわしい無人売店のせいで、全く関係ないわき道に入って行き止まりで引き返して…。6(_ _;;;;)
基本的にわりと自動車を避けてわき道のようなところを歩かせるコースになっているから、てっきりそのパターンだと思っていました。
国道414号線までは、自動車が通るまともな舗装道路を歩きます。

国道414号線に合流したら、あれ????トンネルが…。
片瀬白田=>伊豆稲取だけかと思ったら…。
けど、ここは比較的短くて明るいトンネルで助かりました…。
ε_(^。^)


  
トンネルを抜けてから材木置き場のほうのわき道を歩いていき、
2文字目がある、「あずさ山の家」で昼食。
食べ終えて、15分ほど休んでから出発。

ここで昼食は販売していないようですので、食べ物は持って歩いていたパンです。

県道15号線が合流してから歩道がなくなり、
しかも交通量が増えるというところがなんといか…。
3文字目まで無事にゲットして、稲梓駅に到着。

●稲梓駅にて
河津駅の入場券に
稲梓駅の改札スタンプをもらってバッジをゲット!!!!
と、同時に稲梓駅の入場券を購入。


稲梓駅の裏側の踏み切り(警報機遮断機なし)でちょうど来た185系を撮影。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

電車を撮ることはOKだけど、
近づき過ぎて運行の邪魔をするのだけは厳禁ですよ!!!! d(ー"ー)
あ、このとき警笛も緊急停止もされてないですが、一応自分も気をつけます…。6(^-^;;;;)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

[5日目・後編へ続く…。]
 

第4回伊豆急全線ウォーク(5日目・前編)

[初日]
[2日目・前編] [2日目・中編] [2日目・後編]
[3日目・前編] [3日目・中編] [3日目・後編]
[4日目・前編] [4日目・中編] [4日目・後編]
[5日目・前編] [5日目・中編] [5日目・後編]
[最終日・前編] [最終日・後編]
[鉄道編・前編] [鉄道編・後編]

[【第3回】はこちら] [【第5回】はこちら]

●【動画】河津=>稲梓(01:河津バガテル公園まで)


●【動画】河津バガテル公園


●動画のみ順番で見たい方はこちら。[5日目・中編へ]

●うち=>河津駅
5日目も始発で行きました。到着までいろいろ撮影。

  
300系新幹線のグリーン車内を撮ってきました。
14号車あたりから乗って前へ歩いていきました。
300系新幹線からは食堂車とかはないんですね。

この日はどうも身体の調子がいまひとつ…。

熱海で伊東線(伊豆急行線)に乗り換えてから、
猛烈に眠いのにも関わらず、寝ようとするとどんな姿勢をとっても身体がしっくりこない気持ち悪さがあり、風邪をひいたかと思いました…。
それでもちょっと眠れて、起きたときに大丈夫になってきたので、どうやら風邪ではなかったです。


そんな状態でも、一応伊豆大島を撮影。この日はわりとくっきりでした。
そういえば、新横浜=>小田原間の富士山もくっきりだったんだけどな~…。
食事中で撮れなかった…。6(_ _;;;;)

そして河津駅に到着。

●河津駅にて
ウォーキングの準備を整えて
河津駅の入場券を購入して、
いざ稲梓駅へ!!!!

●河津駅=>稲梓駅
また、いきなり道をまちがえました。6(_ _;;;;)
まあなんとかなりましたが、余分に歩かされました…。

途中に「河津バガテル公園」ののぼりがいっぱい立ててあって、
1文字目がある「河津バガテル公園」に寄りました。

河津バガテル公園ホームページ
http://www.bagatelle.co.jp/

  
  
  


  
  
  

  
メインはバラの花でしたが、花がきれいでした。

[5日目・中編へ続く…。]
 

第4回伊豆急全線ウォーク(4日目・後編)

[初日]
[2日目・前編] [2日目・中編] [2日目・後編]
[3日目・前編] [3日目・中編] [3日目・後編]
[4日目・前編] [4日目・中編] [4日目・後編]
[5日目・前編] [5日目・中編] [5日目・後編]
[最終日・前編] [最終日・後編]
[鉄道編・前編] [鉄道編・後編]

[【第3回】はこちら] [【第5回】はこちら]

●【動画】伊豆高原ウォーキング(01:橋立つり橋まで)


●【動画】伊豆高原ウォーキング(02:自然研究路まで)


●【動画】伊豆高原ウォーキング(03:ミュージアム、駅まで)


●動画のみ順番で見たい方はこちら。[5日目・前編へ]

●伊豆高原周辺ウォーキング
ルート:伊豆高原駅=>橋立つり橋=>自然研究路
    =>アンティークジュエリーミュージアム=>伊豆高原駅

●橋立つり橋


「やまもプラザ」のほうから駅を出て、駅の近くの食事処で和定食を食べ、
それから踏み切りを渡って博物館めぐり…のはずが…。
幸か不幸か、橋立つり橋の駐車場と案内板を見つけてしまいました…。

それが結構手軽な距離で、行ってみたくなりました。

そしてつり橋を渡ってから、迂回路と伊豆大川方面への港への分岐があり、迂回路で橋を渡らずに戻りました。

普通に戻るのもなんなので、海岸沿いを歩いてみたくなりました。
そう、この海岸沿いの遊歩道を城ヶ崎海岸方面へ行くと「いがいが根」まで通じているんです。

それは知っていたんですが、城ヶ崎海岸=>伊豆高原よりはぜんぜん短いだろうと思っていたら、甘かったですね…。
人を追い抜きも抜かれもないし、すれ違わないし、12km歩いたあとなので、かなり長く感じました…。

「いがいが根」まで行かずに、その手前で出てきて、
右に曲がった下り坂(ウォークのときは上り坂)の途中に
「アンティークジュエリーミュージアム」があります。

●アンティークジュエリーミュージアム
当然のことながら、
ミュージアムですので、館内の展示物は撮影禁止です…。
ということで、重たいカメラとリュックを預かってもらって、展示室に入りました。

金属、象牙、貝、石の小さな彫刻がとてもすばらしく、
まさに「いい仕事してますね~。」でした。b(^-^)
よくあれだけの小さな彫り物ができるなぁと感心します。

小さいものに細かい彫刻をするいうのは、水戸黄門でおなじみ(????)の印籠につける「根付」と似ていますね。
ちなみに今でいえば「根付」とは、ストラップみたいなものですかね????

あの小さいものの入り組んだところなんか、どうやって彫るのか想像もつかないですね…。

そういえば「開運!なんでも鑑定団」でおなじみの、
「マイセン」の陶器(!?!?)もありましたよ。(^-^)

伊豆高原駅近くのミュージアムにたどりついたときにはもう閉館まで時間もないし、見ることに集中する体力もなくて、この日はあきらめてそのまま駅へ。

●再び、伊豆高原駅にて
  

予定外のウォーキングで、かなり疲れました…。(^-^A;;;;)

足湯につかって、撮影をして、おみやげを買って電車に乗りました。

●伊豆高原駅=>うち
  
 

いろいろやっていたら、1日目と同じ電車になりました。
1日目とちがって、小田原駅で湘南新宿ラインに乗り換えました。

乗り換えたときにお弁当を購入。

伊東からE231系だったのですが、やっぱりグリーン車はラクです。
しかも普通列車なので、特急料金がかからないのもいいですね。b(^-^)
そして山手線に乗り換えずによくて、池袋まで行けるのも。b(^-^)

そして無事に帰宅。

●次回に向けて


結局バッジは2つゲット。

残りあと3つですが、無理やり1回でゴールできないこともありませんが、
河津駅=>稲梓駅(14.0km)次第ですね…。6(^-^;;;;)

とにかく事故や怪我に気をつけて次もがんばりましょう!!!! \(^o^)/

●歩行区間、距離:
・【第11区】伊豆稲取-今井浜海岸(10.3km)
・【第12区】今井浜海岸-河津(2.2km)
・(番外編)伊豆高原つり橋、遊歩道ウォーキング(????km)
●実施日:2007/10/13

[5日目・前編へ続く…。]
 

いってきます。

おはようございます。(^-^)

また出かける前の早朝に日記を書きます。
これから(自分の)伊豆急全線ウォーク5日目に行ってきます。

各サイトで調べたら、河津、下田の天気は曇りとか晴れ時々曇りとかです。
事故、ケガのないように、気を引きしめて、バッジをゲットしてきます。(^-^)

第4回伊豆急全線ウォーク(4日目・中編)

[初日]
[2日目・前編] [2日目・中編] [2日目・後編]
[3日目・前編] [3日目・中編] [3日目・後編]
[4日目・前編] [4日目・中編] [4日目・後編]
[5日目・前編] [5日目・中編] [5日目・後編]
[最終日・前編] [最終日・後編]
[鉄道編・前編] [鉄道編・後編]

[【第3回】はこちら] [【第5回】はこちら]

●【動画】今井浜海岸=>河津

●【動画】伊豆稲取=>片瀬白田(電車)

●【動画】ドッキング!!!!(連結作業)


●動画のみ順番で見たい方はこちら。[4日目・後編へ]

●今井浜海岸駅=>河津駅
 
一文字目は、駅を出発してすぐです。
海岸を歩いて階段が始まるところで二文字目、
登り終えたら、歩行者はトンネルを通らず迂回する歩道があり、
そのフェンスの途中に三文字目があります。

そして、国道へ出て、信号まで歩いたら右へ曲がってしばらく行ったら到着です。
あっという間です。

●河津駅にて
 
伊豆稲取駅の入場券に
今井浜海岸駅の改札スタンプをもらってバッジをゲット!!!!

河津で12:30ころでしたが、食事をして次の河津駅=>稲梓駅間は距離が一番長くとても16:00までに到着できそうにないので、全線ウォークはここまで。

●河津駅=>伊豆高原駅
しかし、せっかくこの時間で伊豆にいるし、
そのまま帰るのもなんなので、電車で伊豆高原駅へ。
伊豆稲取から片瀬白田まではかなり海沿いを走ります。この景色がまたいいんです。(^o^)

●伊豆高原駅にて
伊東側の先頭に2両増結するということで、連結作業を撮影してみました。
最近はケーブル類が連結器の下側に収まっているので、ホースをつないだりという作業がほとんどないようです。

うちの近くの東武では駅での連結、分離をまず見ないので、新鮮ですね。(^-^)

[4日目・後編へ続く…。]
 

第4回伊豆急全線ウォーク(4日目・前編)

[初日]
[2日目・前編] [2日目・中編] [2日目・後編]
[3日目・前編] [3日目・中編] [3日目・後編]
[4日目・前編] [4日目・中編] [4日目・後編]
[5日目・前編] [5日目・中編] [5日目・後編]
[最終日・前編] [最終日・後編]
[鉄道編・前編] [鉄道編・後編]

[【第3回】はこちら] [【第5回】はこちら]

●【動画】伊豆稲取=>今井浜海岸(前半:道路のミラーまで)


●【動画】伊豆稲取=>今井浜海岸(前半:道路のミラーから)


●動画のみ順番で見たい方はこちら。[4日目・中編へ]

また4日目もビデオを編集して動画を造りました。
3日目がまだ全て終わっていない状態だったので、
編集はかなりきつかった…。6(_ _;;;;)
とりあえず、これでどこを歩いたかくらいはわかるでしょうか…。

●うち=>伊豆稲取駅
  
  
  
今週はちゃんと始発で行けました。到着までいろいろ撮影。

●伊豆稲取駅にて
撮影準備を整えて
伊豆稲取駅の入場券を購入して、
いざ今井浜海岸駅へ!!!!

●伊豆稲取駅=>今井浜海岸駅
 
  
歩いていたら
一文字目のキーワードを見逃しちゃった…。6(_ _;;;;)
二文字目、三文字目はゲットしたものの、思いあたる言葉がいくつか出てきて…。

う~ん、なんだろう???? 6(^-^;;;;)

●今井浜海岸駅にて
伊豆稲取駅の入場券に
今井浜海岸駅の改札スタンプをもらってバッジをゲット!!!!
と、同時に今井浜海岸駅の入場券を購入。

道の駅から自分の前を歩いていた方に、
一文字目のキーワードを教えていただきました。
ありがとうございます。m( ._ .)m

逆にその方はどうやら南伊東で3文字ラリーに気が着いて、
伊東=>南伊東間を見逃されたそうなので、教えてあげました。

水分補給をして休憩をとって、荷物をまとめて
いざ、河津駅へ!!!!

[4日目・中編へ続く…。]
 

第4回伊豆急全線ウォーク(3日目・後編)

[初日]
[2日目・前編] [2日目・中編] [2日目・後編]
[3日目・前編] [3日目・中編] [3日目・後編]
[4日目・前編] [4日目・中編] [4日目・後編]
[5日目・前編] [5日目・中編] [5日目・後編]
[最終日・前編] [最終日・後編]
[鉄道編・前編] [鉄道編・後編]

[【第3回】はこちら] [【第5回】はこちら]

●【動画】バイオパーク=>風車=>浅間山頂上=>バイオパーク


●【動画】伊豆バイオパーク=>伊豆稲取


●【動画】JR戸塚駅にて


●動画のみ順番で見たい方はこちら。[4日目・前編へ]

●伊豆バイオパーク=>風車=>浅間山頂上=>伊豆バイオパーク
  
伊豆バイオパークを後にして、目指すは風車。
バイオパークの奥から行く手があったものの、地元の方の勧めで下から行くことに。

結構急な坂を登って行くと

●伊豆バイオパーク=>JAみかんワイナリー
途中で軽トラックに乗ったおじさんに「下まで乗っていくか?」と誘われたんですが、途中で行きたい場所があったので、丁重にお断りしました。
それが去年はそのままスルーした「JAみかんワイナリー」。

●JAみかんワイナリーにて
 
いろいろと試飲して、辛口の300mlを2本購入。
1本は家で、もう1本は姉夫婦にプレゼント。

●JAみかんワイナリー=>伊豆稲取駅

それから坂を下って行き、2文字目と3文字目をゲット。
伊豆大島が西日で町並みまでわかるくらい、よく見えました。
そして、伊豆稲取駅に無事到着。

●伊豆稲取駅にて

思いのほか、時間がかかってしまい、着いたのは17:30…。

が、しかし、
片瀬白田駅の入場券に
伊豆稲取駅の改札スタンプをもらってバッジをゲット!!!!
できました。よかったです。

ちなみに、16:00を過ぎても駅員さんがいる駅では、バッジをもらえるのです。
次の今井浜海岸駅へ行っても駅員さんはもういないし、おそらくコースは真っ暗だし、3日目はここで終了…。

夕食を買って食べようと駅構内のお土産屋さんに入ったら、お弁当が見当たらず…。

夕食を買いに駅を離れて、コンビニのような商店へ行って夕食を買ったら18時になり、駅へ戻ったら構内のお土産屋さんはとっくに閉まっていて、仕方なくもうひとつのお土産屋さんへ行ったら、もう片づけを始めてました…。
なんとかぎりぎり入れてもらい、急いでお土産(“たこせん”など。写真撮り忘れた…。)を購入。

都心と同じに考えて、余裕をかましていてはいけないのです…。6(_ _;;;;)

●伊豆稲取駅=>うち

電車に乗ったのは、18:30頃になってしまったんですが、もうその時間でリゾート21が車庫へ引っ込んでしまうため、伊東行きにも関わらず、伊豆高原で乗り換えさせられて、
伊豆高原で乗り換えた車両は、昼間は3両+3両で6両にしている元JRの車両が、切り離された3両編成でした。

だから、とたんに混んで、しかもそれが…というか、当然伊東止まり…。
さらに、初日のように伊東から直通で東京行きが待っているかと思いきや、熱海止まりで…。

平日ではないので、湘南新宿ラインも本数が少なくて、戸塚駅で20分待ち…。

バッテリーの容量が若干残っていたので、その間またビデオカメラで遊んでました。(笑)
20分ほどの間にたくさん電車が通過しましたね…。うまく撮れたか!?!?夜の東海道!!!!(笑)

結局うちに着いたのは22:30ころに…。6(_ _;;;;)

●次回に向けて
  
結局バッジは2つゲット。
それと、伊豆バイオパークのオリジナルキーホルダーに、みかんワイン。

キーホルダーはほかにも動物を数種類買って、
いろいろお世話になってる方々にプレゼント…。

買ったときの話は、ちょっと 6(_ _;;;;) だったんですが、
それでもさしあげた方々にとても喜んでいただけたので…。(^-^)

ちなみにこのサボテン(!?!?)だけは、ほかにあげる方が思いつかず…。

みかんワインはうち用と姉夫婦用。
辛口にしたんですが、おいしかったです。(^m^)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
16:00を過ぎて到達しても、駅員さんがいる駅ではバッジがもらえます。

今まで16:00前にきりあげていたので気が着かなかったんですが、都心とちがって夜は真っ暗です。
歩いてみて思いましたが、国道以外ほとんど街灯が見当たらなかったような気がします。

基本的に日照時間が短い期間に行っているイベントなので、
16:00を過ぎて駅に到達したり、
駅で16:00前でも、次の駅に16:00までにたどり着けそうにない場合は、
次の駅へトライするのはやめましょう。

下手をすると本当に遭難すると思われますから…。6(。。;;;;)

あと、寄り道は完全に自己責任なので、時間配分を考え、くれぐれもお気をつけください…。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

残りあと5つだけど、河津駅=>稲梓駅(14.0km)があるので、
あと2回は行かないとゴールできないでしょう…。

ビデオの編集で日記が遅れ気味で、もう4日目が終わってるのに、まだ3日目の残りをアップしてるのが…。6(^-^;;;;)

まあでも事故や怪我に気をつけて次もがんばりましょう!!!! \(^o^)/

●歩行区間、距離:
・【第9区】伊豆熱川-片瀬白田(2.6km)
・【第10区】片瀬白田-伊豆稲取(8.1km)
・(番外編)途中で寄り道(バイオパーク、風車、浅間山)
●実施日:2007/10/06

[4日目・前編へ続く…。]
 

第4回伊豆急全線ウォーク(3日目・中編)

[初日]
[2日目・前編] [2日目・中編] [2日目・後編]
[3日目・前編] [3日目・中編] [3日目・後編]
[4日目・前編] [4日目・中編] [4日目・後編]
[5日目・前編] [5日目・中編] [5日目・後編]
[最終日・前編] [最終日・後編]
[鉄道編・前編] [鉄道編・後編]

[【第3回】はこちら] [【第5回】はこちら]

●【動画】片瀬白田=>伊豆バイオパーク(前半:トンネルまで)


●【動画】片瀬白田=>伊豆バイオパーク(後半:トンネルから)


●【動画】伊豆バイオパーク/アニマルゾーン


●【動画】伊豆バイオパーク/プレイゾーン/銀河鉄道(乗り物)


●動画のみ順番で見たい方はこちら。[3日目・後編へ]

●片瀬白田駅=>伊豆バイオパーク
最初に2kmほど急な坂道が続き、1文字目のところで、休んで給水。
それから、しばらく歩くと例のトンネルが…。やっぱりコワかったです…。

無事に通過して、保育園のところを右に曲がると、
少年サッカーやってました。

試合形式の練習っぽかったんですが、
チャンスでシュートを外してました…。
ああ、ここでも決定力不足が…。

実は最初に風車へ行くつもりが、お昼の食事を持っていなかったのと、
道をまちがえたのとで、先に伊豆バイオパークへ行くことに。

●伊豆バイオパークにて
  


食事をとって、園内へ。

  
  
  
  

たっぷり動物を撮ってきました。

  
乗り物にも乗りました。でもやっぱり「鉄道」…。(笑)

[3日目・後編へ続く…。]
 

これから

おはようございます。(^-^)

たまには出かける前の早朝に日記を書きます。
これから(自分の)伊豆急全線ウォーク4日目に行ってきます。

各サイトで調べたら、東伊豆の天気は晴れのち曇りとか曇りです。
事故、ケガのないように、気を引きしめて、バッジをゲットしてきます。(^-^)

第4回伊豆急全線ウォーク(3日目・前編)

[初日]
[2日目・前編] [2日目・中編] [2日目・後編]
[3日目・前編] [3日目・中編] [3日目・後編]
[4日目・前編] [4日目・中編] [4日目・後編]
[5日目・前編] [5日目・中編] [5日目・後編]
[最終日・前編] [最終日・後編]
[鉄道編・前編] [鉄道編・後編]

[【第3回】はこちら] [【第5回】はこちら]

●【動画】東海道新幹線熱海駅_N700系通過


●【動画】伊豆熱川=>片瀬白田(前半:キーワード2文字目まで)


●【動画】伊豆熱川=>片瀬白田(後半:キーワード2文字目から)


●動画のみ順番で見たい方はこちら。[3日目・中編へ]

また3日目もビデオを編集して動画を造りました。
しかし、かなりきつかった…。6(_ _;;;;)
とりあえず、これでどこを歩いたかくらいはわかるでしょうか…。


●うち=>伊豆熱川駅
  

始発に乗り遅れました…。6(_ _;;;;)
が、そのおかげか熱海駅の新幹線のホームで、通過するN700を撮影することができました。v(^-^)

※ちょっと来るまでが長いので、あとで編集しなおします…。

●伊豆熱川駅にて
伊豆熱川駅の入場券を購入して、
撮影準備を整えていざ片瀬白田駅へ!!!!

やっぱりちょっと出遅れて、09:15ころの出発…。

●伊豆熱川駅=>片瀬白田駅
  
海岸線を歩き、途中で砂浜を歩いてみました。
波が荒くてカメラに夢中になって濡れない様に気をつけました。

ラッキーだったのは、
かなり遠くの伊豆急を動画に納められたことですね。(^-^)

きっちり3文字を見つけて無事に片瀬白田駅に到着。

●片瀬白田駅にて
伊豆熱川駅の入場券に
片瀬白田駅の改札スタンプをもらってバッジをゲット!!!!
と、同時に片瀬白田駅の入場券を購入。

水分補給をして休憩をとって、荷物をまとめて
いざ、伊豆稲取駅へ!!!!

[3日目・中編へ続く…。]
 

へたっきゅう9

今日は久しぶりに卓球をしてきました。

久しぶりすぎて、つかれた…。(^-^A;;;;)

あと、明日も夜中にはアップロードしないで伊豆へ行ってきます。

第4回伊豆急全線ウォーク(2日目・後編)

[初日]
[2日目・前編] [2日目・中編] [2日目・後編]
[3日目・前編] [3日目・中編] [3日目・後編]
[4日目・前編] [4日目・中編] [4日目・後編]
[5日目・前編] [5日目・中編] [5日目・後編]
[最終日・前編] [最終日・後編]
[鉄道編・前編] [鉄道編・後編]

[【第3回】はこちら] [【第5回】はこちら]

●【動画】伊豆大川=>伊豆北川


●【動画】伊豆北川=>伊豆熱川


●動画のみ順番で見たい方はこちら。[3日目・前編へ]

●伊豆大川駅=>伊豆北川駅
道のりは3.0kmと短いものの、やっぱり今ひとつスピードが…。
思った以上に足が進まない…。どんどん苦行状態でした…。

途中で休みつつ、なんとか3文字を確認して伊豆北川駅に到着…。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
柵が低い箇所があるので、気をつけて歩きましょう。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

●伊豆北川駅にて
伊豆大川駅の入場券に
伊豆北川駅の改札スタンプをもらってバッジをゲット!!!!
同時に伊豆北川駅の入場券を購入。


少し休んで水分補給してから、いざ、伊豆熱川駅へ!!!!

ちなみに、ここでTBSのテレビドラマ「特急田中3号」のロケが行われました。
ふだんはひっそりとした駅のようですが、ロケのときはとてもにぎわったんじゃなかろうかと思いつつ…。(^m^)

こちらは「特急田中3号」に出演された、
栗山千明さんのインタビューページです。
http://www.tbs.co.jp/tokkyuu3/interview/interview_11_02.html

●伊豆北川駅=>伊豆熱川駅
再び伊豆大川から来た道へ戻る坂は距離はあまりないけど、むちゃくちゃ急で登るのがキツい…。
それだけでかなりヘトヘトに…。
独り言もだんだん出なくなってきてました…。

たかが3.3km、されど3.3km…。本当に遠かった…。
3文字目まで無事に確認し終わって、伊豆熱川駅までの坂を下って行く途中、歩道がない坂道を上ってくる自動車が多くて通るたびに道の脇に寄らされることに腹が立ちつつも、なんとか伊豆熱川駅に到着…。

●伊豆熱川駅にて
伊豆北川駅の入場券に
伊豆熱川駅の改札スタンプをもらってバッジをゲット!!!!

そして、荷物を降ろして待合場所の椅子に座ったら、
もう汗がダラダラ…のみならず、頭がクラクラ…。{{(;;◎_◎;;)}}

すぐ水分補給をして、じっと座ってました。
幸い、それから少ししてクラクラが治まりました。

片瀬白田駅まで行く時間も体力もないのでここで終了。


去年はちょうど混んでいたのであきらめた足湯が、今年は特にだれも入っていなかったので、浸かることにしました。
溜まっていたお湯はかなり熱かったんですが、水を入れるホースがあるところだけ誰かが入った後だったせいか、いい湯加減になってました。
ふぅ、気持ちいい…。(^-^)

●伊豆熱川駅=>うち
  
足湯から5分ほどで上がって急いで切符を買って、ぎりぎり電車に間に合いました。

熱海で東海道線東京行きに、小田原で湘南新宿ライン高崎行きに乗り換えて、池袋まで行きました。
熱海行きでグリーン券を買おうと思ったら、ホームで買うことができないんでした…。

車内でも買えるんですが250円高いし、改札を出で買う時間もなかったので、熱海から池袋までずっと普通電車の普通座席でした。
いつもは通勤だとまず寝られないんですが、むちゃくちゃ寝不足が溜まっていたし、端に座ったので意外と寝られました。

池袋で夕食を食べて、東武デパートで鉄道模型売り場をのぞいたら、
Bトレインショーティーのトワイライトエクスプレスが売ってました。

「ほ、欲しいかも…。」と思ったものの、とりあえずこの場はパス…。
もちろん、フィギュアが目的ではないです。
本当ですっ!!!!(って、何をムキになってるんだか…。)

●次回に向けて

結局バッジを4つゲット。
ただ、ここまでで8つゲットで半分を超えたものの、距離はまだ半分を超えてません…。6(_ _;;;;)

これから先がさらにもっとキツくなって、すんなりいかないんです…。

たぶん3日目にはまだたどり着けないと思いますが、
特に、河津=>稲梓駅間がむちゃくちゃ長い…。
(今年はなんと最長の14.0km…。)


それに、足にはまた「まめ」が…。6(_ _;;;;)
靴も安物だし、何か問題が!?!?

●歩行区間、距離:
・【第5区】城ヶ崎海岸-伊豆高原(5.2km)
・【第6区】伊豆高原-伊豆大川(7.6km)
・【第7区】伊豆大川-伊豆北川(3.0km)
・【第8区】伊豆北川-伊豆熱川(3.3km)
●実施日:2007/09/22

[3日目・前編へ続く…。]
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:やまざき

名前:やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2007-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など

FC2Ad

まとめ