FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

鉄道博物館(ふつうの日記)

  
 

「休みになったら、久しぶりに鉄道アイコンが造れる…。」と昨年末に期待して年末年始休みに入ったものの、29日、30日は大掃除、31日は父の手伝いで、なんとか元日の夕方から2日の夜中までちょっとだけ造る事ができました。

絶対的に時間が足りないことに加え、効率が悪い感じがするのこともあり、目標としていたところをはるかに下回る作業にイライラきつつ…。6(_ _;;;;)

今日は急遽大宮に移転した鉄道博物館に行くことになりました。

一人同行者がいたのですがおいらほどのオバケ…じゃなくて、オバカではないけど鉄道には若干興味があるものの、一人で行って楽しいというほどのものでもなく、だれか解説してくれる人間が必要だということで、おいらに白羽の矢が立ちました。

家に籠もりたかったものの、そもそもそんなことで強引にいくことにならなければ、いつ行けるかわからないし、まあいたしかたなし…。6(^-^;;;;)

年明けの最初の開館ということもあり、激烈に混んでいました。入場までに1時間近く待ったでしょうか…。中へ入って、いろいろ見てきました。やっぱり本物の車両はデカいです。
それと屋上から、東北、上越、秋田、山形新幹線や、高崎線、川越線、ニューシャトル(埼玉新都市交通)が見えるので、とにかく中も外も鉄道尽くしです。

同行者のために鉄道技術の解説をしたため、撮影は結構サボりましたが…。6(^-^;;;;)
しかし、解説をしていて、鉄道技術の解説がとてもネタとしてテツと鉄道に若干興味を持っている一般人をつなげられるもののような気がしましたね。v(^-^)

ただ!!!!いつもそうだけど、いつになったら制作できるのやら…。6(_ _;;;;)
スポンサーサイト



 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2008-01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など