FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ラスベガス旅行(復路)

[往路] [ホテル、シャトルバス] [ストリップ通り1] [レッドロックキャニオン]
[モノレール、トラム] [ストリップ通り2] [復路]

●復路(ラスベガス空港=>ロサンゼルス空港=>成田空港第2ターミナル=>うち)
  
 
ロサンゼルス行きに乗るため空港で待ってる間に写真を撮りました。


 
往路とちがって、ずっと昼間でした。
極偏東風(北極、南極圏で、東から西へ向かって吹く風)を利用するためか、アラスカ、カムチャッカの南側の海上を飛行して、サハリン、北海道、本州の東側を通って銚子あたりから成田空港へ。

●JR千葉駅

   
   
   
到着が12月6日の夕方4時で、それから税関を通ったりして、同行者のTさんと別れたのが夕方の6時。
お腹がすいていたものの、成田空港内には食べるところがなさそうだし、千葉駅で途中下車しました。

夕食を済ませたら、やっぱりそこで少しがんばって撮り鉄をしました…。(*^-^*)
内房線、外房線、成田線にはまだ113系があるんですね。

一通り撮影したあと、総武線・中央線各駅で新宿へ、それで池袋から家まで…。

●まとめ
行く前にいろいろ悩んだり心配したり、
時差ボケと英語に戸惑ってそのまま帰りたくなったりしましたが、
なんとか無事に帰って参りました…。6(^-^;;;;)

一番焦ったのは、ラスベガス=>ロサンゼルスのときの小型ジェットのとき、手荷物にしたかばんが大きかったために赤いタグを付けられて座席に持っていけないことを英語で説明されたものの、まったく言っていることがわからず、しかも英語で質問もできない…。
仕方なしに荷物を預けてもどこで受け取ればいいのかがわからないから、非常に焦りました…。

最初から預け荷物ではないから、成田行きに乗る前に必ず受け取るはずだけど、乗る直前ということは成田行きの飛行機まで運ぶことになるけど、この飛行機の乗組員はそれは知らないから、降りた飛行機に近いところで受け取るはずだと予測して、飛行機から降りたところで待っていたら、飛行機から最初からの預け荷物とは別に自分の手荷物が降りて通路に運ばれてきたのが見えたので、そこで無事に受け取れたんですが、気がつかなければ危うく置き去りでした。6(°°;;;;)

鉄道は慣れていても、航空は超初心者…。しかも言葉がわからない…。
飛行機に乗っている最中にどこで受け取ればいいかばかり考えさせられました。6(^-^;;;;)

やっぱり最低限の会話はできるようにならないと、困ることもありますね…。

ちなみに、一緒に行ったTさんの預け荷物が成田空港に届いていなかったんです…。
1週間以上経ってロサンゼルスで置き去りになっていたことが判明して無事に戻ってきたからよかったものの、話には聞いていたけどこんな身近な人が遭遇するとは…。

まあ、それにしても初海外にしてはまあ上出来だったかなぁと…。

場所が場所だけに、次はいつ行けるかわからないけど、
もう一度行けるのなら、余裕のある日程で行きたいですね。(^-^)

[カテゴリ別インデックス(旅行・親睦会)へ]
 
スポンサーサイト



 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2008-01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など