やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ カプセルトイ・食玩
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

この週末

金曜、土曜と2日連続で飲み会になりました。

どちらも会社がらみだったのですが、
金曜日の飲みで、とんでもないハプニングが…。

最初、椅子席で飲んでいて、その席が集まった人数よりも少ない店員だったため、途中からお座敷に移ったんですが、靴を脱ごうとしゃがんだときに、お尻のあたりで「ビリッ」って破ける感触がありました。
「ん????」で、触って確認してみたら…、

 
あ!!!! 6(°°;;;;)ズボンが裂けた!!!!
っていうか、ジーンズなのになんで裂けるのさ!?!?6(_ _;;;;)

そういえば、「笑っていいとも」で、タモリさんが相撲の仕切りのように股を開いて思いっきりしゃがんだとたんに、「パン!!!!」ってズボンが勢いよく破れて、とたんに立ち上がっておしりを恥ずかしそうに押さえたことがあったんですが、かなり、恥ずかしいです…。

そして、おしりを気にしつつ、かなり濃い焼酎をゴクゴクと…。
かなり飲んでしまい、ひどい2日酔いに…。6(_ _;;;;)


土曜は別のグループで、また飲み会がありました。
2月は自分の誕生日なので、いろいろプレゼントしていただきました。(^-^)

・革製の洋服
これはマイミクさんのセレクトのようです。なかなかカッコイイセンスですね。b(^-^)
 

・ブザーが鳴るアクセサリー(カプセル玩具)
  
電車のブザーが鳴るのを当てたかったものの、最初に出てきたのがパトカーだったらしいです。
しかしウケたのが、包み紙が…。6(^-^;;;;)

・カプセルプラレール「きかんしゃトーマス」
  
あとで調べてわかったんですが、このキャラクターは蒸気機関車の「スペンサー」です。
ゼンマイで動くんですね…。さて、これはあとでどうしようかな???? (^m^)

・????
  
あれ????中身は????
ないということは、そりゃあもちろん!!!!(笑)
でも、前空きじゃないので、少ししにくい…。(汗)

みなさま、いろいろいただきまして、どうもありがとうございました。m(_ _)m
 

久々にアイコンアップロード

久しぶりにアイコンアップロードの時間がやってまいりました。

ずっと動画で写す旅行ネタが続いていたのですが、
そろそろアイコンを造らないと更新のネタがなくなってしまうという状態になってきて、がんばって造りました。

しかしまあ、
鉄道アイコンを造っていると、鉄道を撮りに行ったり、模型を造ったりすることができず、
自分が複数人ほしい状態に頭を悩ませつつ、少しずつ前進している状態です…。

これら以外にも、ほかにもやりたいことがたくさん…。6(_ _;;;;)

とまあ、「アブハチとらず」になりかねない状態のわたくしめの話はこのへんにして、
今週のアイコンアップロード分です。6(^-^;;;;)

ブランク EF65型機関車(特急色)
ブランク ED75型機関車(1000番代)
231系電車 231系電車 231系電車(中央線、総武線)
ブランク 485系電車 485系電車(国鉄特急色)
ブランク 80系ディーゼル車(82型)
ブランク 183系ディーゼル車(新国鉄色・550番代)
ブランク 14系客車(寝台車・14型)
0系電車 0系電車 0系電車(大窓)

久々のアイコンアップロードにつかれたので、ここらへんで…。
おやすみなさい…。(_ _ )zzz…。

鉄道博物館の動画


そうそう、これ、載せるのを忘れておりました…。

あまり良い出来ではないものの、
まあ、これから行こうって方の参考になれば…。

うまく行けば、来週あたりから
年明けから造った鉄道アイコン(ドット画)を載せられるかも…。v(^-^)

アイコン館ブログ改造

やまざき鉄道アイコン館のブログのデザインをちょっと改造しました。

カテゴリーをちょっと増やして、ヘッダとフッタにカテゴリーへのリンクを追加しました。

あと、「鉄道模型制作レポート」と、[レク・旅行記]
というカテゴリーだけは、長い内容を分割することが多く、
WEB特有の降順だと内容をたどりにくいと考えて、
別にインデックスのページを作りました。

久々のBトレインショーティー2

  

左から、JR 485系しらさぎ、E231系(湘南新宿ライン、東海道線)E531系(常磐線)

あはははは…。6(^-^;;;;)
また増えちゃった…。(笑)

あっーと、はずしたーーーっ!!!!

今日は毎年恒例のマンションの駐車場の抽選会!!!!

駐車スペース18枠を、20家族で争う熾烈な戦い!!!!
(って、確率9割のどこが…????(笑))

そして…。

圧倒的に少ないはずれクジにみごとに当たりました。

雪は降るし、寒いし、クジにははずれるし…。
もうっ!!!!(`ε ´ )

初・はとバスツアー(復路など)

[往路(海ほたる)]
鴨川シーワールド[園内いろいろ]
[ショー(ベルーガ、イルカ)] [ショー(シャチ、アシカ)]
[いちご、フェリー、復路]

●【動画】いちご狩り、東京湾フェリー(金谷=>久里浜)、復路



いちご狩り
  
 

金谷港
  

東京湾フェリー(金谷=>久里浜)
   

帰りに東京モノレールをちょっと撮影することができましたが、
窓の明かりが並んでるのしかわからないのが…。

●まとめ
場所が場所だけに、そのわりに盛りだくさんだったし、
かなり忙しいツアーでしたが、面白かったですね。(^-^)

[カテゴリ別インデックス(旅行・親睦会)へ]
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:やまざき

名前:やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2008-02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など

FC2Ad

まとめ