やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ カプセルトイ・食玩
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ウォーキングマップ更新(成田湯川=>成田空港)

また歩いてきました。

●新規作成
・京成成田空港線(成田スカイアクセス)(成田湯川=>成田空港) 距離:約 15km(GoogleMapより)

JR成田線の本線と空港線の分岐、京成成田空港線との合流地点で、
トイレを探すのにもたついたり(10時前でコンビニしか空いていない)、
空港目前の交差点が立体交差で下りられなかったりしましたが、
なんとか無事に到着できました。(^-^A;;;;)

合流地点からはほとんどJR成田空港線のときと同じ場所を歩きました。
なので、知っている道ということもあり、昨日よりは楽でした。

京成が加わっていたので電車が通る本数は増えましたが、やはりタイミングが合いませんね…。
結構森の中で電車の音を聞きましたね…。
あと基本は高架なのと、高さがいいところでも線路の側道は意外とうまく撮れないです。

ちなみに、飛行機の方がたくさん撮れます。(^-^)

空港は相変わらず検問やってました。まあ国際線ですからね…。
しかし出国にしても見学にしても、歩いて空港にやってくるなんて自分くらいか…????

炎天下の中を突っ切って来たということもあって、
あまり空港をうろつく元気もなく、だいたいすぐに電車に乗って帰りました…。

ウォーキングは再来週ですかね…。来週はたぶん朝霞に行ってます。(^-^)
 

ウォーキングマップ更新(印西牧の原=>成田湯川)

また歩いてきました。

●追加延長
・北総線(成田スカイアクセス)(印西牧の原=>印旛日本医大) 距離:約 3.94km(GoogleMapより)

●新規作成
・京成成田空港線(成田スカイアクセス)(印旛日本医大=>成田湯川) 距離:約 11km(GoogleMapより)

(/^o^)/ 先週、成田スカイアクセスが開通しましたね。\(^o^\)

それを記念してというのもありましたが、
京成本線、芝山鉄道線が終わって、開通初日の先週が高砂駅の出発になりました。

1週間経ちましたが、
成田湯川駅や北総線の各駅で、撮り(録り)鉄の方々を見かけました。

今日は珍しく急にトイレに行きたくなって焦りました…。
ただ、印旛日本医大駅を出発してすぐの場所で助かりました…。(^-^A;;;;)

しかしあいかわらず、暑くて疲れますね…。(_ _;;;;)

印旛日本医大=>成田湯川の間は印旛沼の手前あたりから
成田湯川駅の近くまでずっと炎天下の田んぼを突っ切って行ったんですが、
あの暑さといったら、ハンパじゃないです…。(°°A;;;;)

アスファルトを長く歩くと、足の裏に地面の熱さを感じるんですね…。
成田湯川駅のコンビニに入ったとき、靴の接地面がぺたぺたしてました…。
ガムで踏んだのかと思ったんですが何も付いてなく、
どうやら熱のせいで少しやわらかくなったみたいで…。
靴がヤバくなる暑さ(熱さ????)って、いったい…。(_ _;;;;)

氷水を飲み干してしまって氷だけになったら、なかなか溶けないんですね…。
何とか屋根つきのバス停を見つけて休んで、
買って冷やしておいたお茶を氷入りのペットボトルに入れました。

本当に今日は危うく熱中症になりそうでした…。(°°A;;;;;;;;)

これから空港第2ビル、成田空港駅とつづきますが、
早朝から9時まででどれだけ空港に近づけるか…。

だいたい9時過ぎから本格的に暑くなってきます…。(^-^A;;;;)
 

ウォーキングマップ更新(大町=>印西牧の原)

また歩いてきました。

●追加延長
・北総線(成田スカイアクセス)(大町=>印西牧の原) 距離:約 20.63km(GoogleMapより)

(/^o^)/ 昨日、成田スカイアクセスが開通しましたね。\(^o^\)

それを記念してというのもありましたが、
京成本線、芝山鉄道線が終わって、ちょうど昨日が高砂駅出発になりました。

帰りには北総線の各駅で、撮り(録り)鉄の方々を見かけました。

昨日に引き続き、ウォーキングに行きました。あいかわらず、暑くて疲れますね。
ウデがとにかく焼けるので、今日は長袖のTシャツを使ってみました。
効果はあったようなないような…。(^-^A;;;;)

あまりにも炎天下がつらくて、昨日は新鎌ヶ谷駅まで行けず、
今日は印旛日本医大駅まで行けませんでした…。

できれば次回に成田空港駅まで一気に行きたいんですが、できるかな…????
 

ウォーキングマップ更新(京成高砂=>大町)

また歩いてきました。

●新規作成
・北総線(成田スカイアクセス)(京成高砂=>大町) 距離:約 19.2km(GoogleMapより)

(/^o^)/ 今日、成田スカイアクセスが開通しましたね。\(^o^\)

それを記念してというのもありましたが、
京成本線、芝山鉄道線が終わって、ちょうど今日が高砂駅出発になりました。

日暮里駅には、鳥鉄のみならず、報道関係の方々も来ていましたね。
新スカイライナーを利用して成田空港へ向かう方々も多めだったような気がします。

ウォーキングの方はあいかわらず、暑くて疲れますね。
500mlのペットボトルの飲み物は、4本から6本に増やしました…。
それでなんとか熱中症を凌いでます…。(^-^A;;;;)
 

ウォーキングマップ更新(東成田=>芝山千代田)

また歩いてきました。

●新規作成
・芝山鉄道線(東成田=>芝山千代田) 距離:約 2.29km(GoogleMapより)

芝山千代田駅から電車に乗ることが出来てよかったです…。(^-^A;;;;)
ちなみに芝山千代田駅は航空ファンの穴場スポットかもしれません。

ちなみに、芝山千代田駅-東成田駅は警察官が電車に乗ります。
成田闘争はまだ終わっていないんですね…。(°°;;;;)

予定通り午前中で芝山千代田駅まで行けたので、
成田山新勝寺へお参りしようと京成成田駅へ戻ったら、
成田祇園祭をやっていました。
小田原のときもそうでしたが、たまたまお祭りの日に行くことができました。

お祭りは今日までですが、ちょっと天気が心配です…。
 

ウォーキングマップ更新(京成成田=>東成田)

また歩いてきました。

●新規作成
・京成東成田線(空港直前まで本線)(京成成田=>東成田) 距離:約 9.18km(GoogleMapより)

空港方面へ行きましたが、今回は空港の反対側まで抜けました。

東成田駅は確か昔の成田空港駅なんですが、
現在は空港や航空関連企業の方以外は乗り降りできなさそうで…。(°°;;;;)
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:やまざき

名前:やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2010-07 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など

FC2Ad

まとめ