FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

羽田空港(国際線ターミナルビル)

[国内線第1ターミナルビル] [国内線第2ターミナルビル] [国際線ターミナルビル]

 
こちらが羽田空港の国際線ターミナルビル。
2010年10/21にオープンしました。

 
到着ロビーにある東京モノレールの改札。

 
こちらは到着ロビーにある京急の改札。
京急のホームは地下にあるんですが、ここから改札になってます。

 
飛行機が到着して、ぞくぞくと降りてきました。
このときは中国系の方が多かった気がします。

 
こちらは出発ロビーにある東京モノレールの改札。
すぐ下りホーム(国内線ターミナル方面)が見えます。

 
浜松町方面から電車がやってきました。

 
京急への改札へ続く通路に時計台の彫刻があります。

 
こちらは出発ロビー。
飛行機にほとんど乗らないため、仕組みがよくわからないんですが、
この受付で大きな荷物を渡して、到着した先で受け取るんだったか…。

 
こちらは情報ひろば。
海外から持ち込めないものに何があるのかなどの資料(実物)があります。

ちなみに、国内に持ち込んではいけないものに
銃刀などの武器や麻薬関係はもちろん、ニセブランド品とか、動植物などがあります…。

 
こちらは、喫茶スペース。
お店専用というわけではないので、腰掛けて自分の飲み物を飲んでもOK。

 
こちらはレストラン街。
国際線ターミナルということもあるせいか、あえて和風な造りなんでしょうね…。

 
展望デッキ方面へ上がる階段の中央に舞台があります。

 
舞台の裏側から見るとこんな感じです。
階段を下りた左右はレストラン街。まっすぐ少し行った所に喫茶スペース。
そしてさらにまっすぐ歩いてエスカレータを降りると、出発ロビーになっています。

 
こちらは展望デッキ。飛行機に乗らないけど見に来ている方々がたくさんいました。

 
フェンスはところどころ大きく開いているところがあって、
飛行機を撮るのにじゃまにならないようになっています。

例えば一眼レフ(デジタル一眼)カメラで、
かなりゴツい望遠レンズでも装着しない限りは
じゃまにならないくらいの大きさはあるでしょうか…????
コンパクトデジカメなら余裕です。

 
これから飛び立つために滑走路に移動するANA(全日空)機とJAL(日本航空)機。

 
そして、この国際線ターミナルビルの展望デッキから、
東京モノレールも見ることができます!!!!(笑)

国際線といえば、ラスベガスに行ったときを思い出しますが、
この羽田空港の国際線も、成田スカイアクセスもないころでした。

京急、都営地下鉄、京成がつながっているので、
そのうち羽田空港<=>成田空港の乗り鉄をしてみたいですね。(^-^)

[国内線第1ターミナルビル 編につづく]

[カテゴリ別インデックス(沿線観光・鉄道施設)へ]
 
スポンサーサイト



 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2011-07 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など