FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

熱海駅(2011/07/09 編)

[2008/10/04] [2011/07/09]

 
新幹線の下りホーム。熱海駅を通過するN700系。

 
熱海駅から、東海道線の函南駅と伊東線の来宮駅に分かれます。
ちなみに伊東線はJR東日本で、熱海駅から東海道線三島方面はJR東海です。

 
伊東、三島方面のホームエンドから見ると、トンネルが二つ見えます。
左側が伊東線で、右側が東海道線です。

 
東海道線のトンネルからE231系がやってきました。

 
こちらはJR東海へ直通するE231系。沼津行きです。
東京駅から1日に何本か、沼津行きがあります。

 
こちらは伊東線の伊豆急行8000系。
伊東線の普通電車のほとんどが伊豆急行の車両です。

 
こちらはJR東海の211系。

 
車内はこんな感じです。3ドアなので、11人がけだったか…。
というか、熱海駅から浜松駅まで行くんですが、距離のわりにセミクロスじゃないのって…。

 
この211系は313系と連結されて運行されます。
系列が違うんですが、協調運転ができるようです。
313系のほうが新しいので、313系が211系と協調運転できるように設計されたんでしょうね。

 
こちらが313系の前面。

 
やはり211系と同じくセミクロスはないですね…。

 
 
EF210型電気機関車に引っ張られて、コンテナ貨物が走り去っていきました。

[2008/10/04 編はこちら]

[カテゴリ別インデックス(沿線観光・鉄道施設)へ]
 
スポンサーサイト



 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2011-08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など