FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

都営交通100周年記念花電車(宮ノ前・荒川車庫前)

[宮ノ前・荒川車庫前] [大塚駅前・向原] [大塚駅前・東池袋四丁目]

 
日暮里・舎人ライナーの日暮里駅にあった、
都営交通100周年記念の花電車のポスター。

 
熊野前電停(熊野前駅)に、14:00ちょっと前に到着しました。
そこから荒川車庫方面へ歩いて行きました。

 
宮ノ前電停を過ぎたところでスタンバイして、
普通の車両でちょっとだけ練習。

 
 
そして、14:00に荒川車庫を出発した花電車がやってきました。

 
あともう少し。ズームアウトしてスタンバイ。

 
が、しかし!!!! ワゴンに入られた…。
まあ、背の高い荷台の10トントラックよりはましですが…。

 
 
 
追いかけてみましたが、やはり追いつけないので、ズームインで追いかけました。
そりゃあ普通の電車よりは遅いし、信号待ちもしますが、人の足よりは速いです…。

 
 
また練習を兼ねて、花電車が来るまで何本か撮影。
都電もいろんな形式がありますね…。

 
また三ノ輪橋電停で折り返してきた花電車がやってきました。

 
手前の信号でストップ。細部まで撮るチャンスだったんですが、
近くまで行って動き出されてうまく撮れなかったらイタイので、
ちょっとだけ近づいて撮って戻りました。

 
今度も見事に原付に入られました…。
というか、この道の構造で信号待ちから一斉に動けば、
どうしても前に入られる確率は高いですよね…。

そして花電車を警視庁のパトカーが護衛!?!?
じゃなくて、おそらく花電車目当てで駐車する車を取り締まってたと思います…。

ん?そう考えると、やっぱりある種の護衛かな!?!?

 
荒川車庫に行ってみました。
荒川線が混んでいる感じだったので、荒川車庫まではもちろん歩きです。

ここは荒川遊園地電停で、線路の向こうのピンク色のゲートが荒川遊園地のゲートです。

 
 
荒川車庫周辺は、ものすごい人の数です…。

 
 
こっちから、うまく人ごみに入って写すことができました。

花電車は15:20から早稲田方面に行きます。

 
荒川車庫を離れて、JR尾久駅へ向かって歩きました。
線路沿いに出たら211系電車が走ってきました。

 
尾久駅の下り線の向こうに止まっていた写真の車両は、
ジョイフルトレイン「サロンエクスプレス東京」のスロフ14-701です。

ちなみにここはJRの尾久車両センターで、
近くに田端運転所や、新幹線の車庫があるというウハウハな場所なんですが、
その誘惑に負けずに大塚駅(大塚駅前電停)へ移動しました。

[大塚駅前・向原 編につづく]

[カテゴリ別インデックス(沿線観光・鉄道施設)へ]
 
スポンサーサイト



 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2011-10 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など