FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ウォーキングマップ更新(西新井大師西=>見沼代親水公園)

また歩いてきました。


より大きな地図で 東京都交通局路線沿線ウォーキング を表示

日暮里・舎人ライナー(西新井大師西=>見沼代親水公園) 距離:約 3.86 km(GoogleMapより)


東武大師線を歩いて、西新井大師へ参拝してから、西新井大師西駅へ向かいました。

日暮里・舎人ライナーだけではなく、舎人公園と見沼代親水公園へも寄りました。

舎人公園駅近くの舎人公園は縦横に広いので、地図上でよくわかるんですが、

見沼代親水公園駅近くの見沼代親水公園は細長いため、
どこが公園なのか地図上ではよくわかららず、
今回実際に行ってみて、やっとその正体がわかりました…。
公園跡かと思ったら、ちゃんと公園が存在しましたね…。

しかし、見沼代親水公園の往復はかなり疲れました…。
それと、暗くなってきてしまったため、
もうひとつあった神領堀親水緑道は入口だけ撮影しただけになりました…。

日暮里・舎人ライナーに乗って日暮里駅まで行って、
山手線に乗っているときに、都電花電車の夜の運行のことを思い出し、
大塚駅で下車して見てみることにしました。

一応大塚駅で降りてみて、改札内から外の様子を見たら、
カメラを構えている人を数人見かけたので、改札を出てみたら、
ちょうど大塚駅前電停を出発して外へ出てきました。

ダメモトで行ってみたんですが、
先週と同様に大塚駅で時間ぴったりだったのは驚きでした…。


夜の花電車はきれいにライトアップされていました。
ライトアップされるとは思っていたんですが、こんなにきれいだとは…。

ちょっと出てきたところで停止しててくれたので、ブレずに撮れました。
コンパクトデジカメでは、ちょっとでも動くと線状の光になってしまいます…。

それから急いで東池袋四丁目電停まで行き、
早稲田電停で折り返してきた花電車も撮ることができました。

…って、昨日もかなりもりだくさんな半日(午後から始めたので…)となりました…。

ではまた。
 
スポンサーサイト



 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2011-10 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など