やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ カプセルトイ・食玩
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

記憶スケッチギャラリー(43)

 
お題:JR

JR7社をその会社の色で描いてみました。
2011年暮れまでに沿線ウォーキングで行けたのは、
濃いグリーンとオレンジの会社の路線だけです…。

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(42)

 
お題:ナスカの地上絵

こんなような鳥の絵だったと思うんですが、似ている似ていない以前に雑すぎでした…。

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(41)

 
お題:NOVAうさぎ

経営破たんした英会話スクール「NOVA」のキャラクターの
ちょっと変なうさぎを描いてみました。

これを登場させるCMに力を入れすぎて、肝心の英会話がダメになってしまったのか…????

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(40)

 
お題:キョンシー

中学生のころ、キョンシーが登場する映画「霊幻道士」が好きでしたね。
キョンシーの額に貼るお札のデザインがかっこいいんですよね。

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(39)

 
お題:ハロ

「機動戦士ガンダム」に登場する
ボール型のロボット(これもモビルスーツの類????)を描いてみました。

ちなみに「企業戦士YAMAZAKI」っていう漫画がありますよね。(笑)

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(38)

 
お題:大仏

大仏の「顔」です…。
そういえば、上野にも大仏があったんですが、
確か太平洋戦争の供出で顔だけになってしまったんだとか…。

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(37)

 
お題:自分

沿線ウォーキングをする自分の姿です。リュックを背負って、
ウエストポーチタイプの小さいバッグをリュックから前へ吊って、
そこにカメラを入れておきます。

水分(断熱材入りペットボトルホルダ)は、
リュックの両肩から胸にかけての部分に取り付けています。

あまり言うと正体がバレるので、このへんで…。
ってバレてもたいしたことはないんですけどね…。6(^-^;;;;)

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(36)

 
お題:少林寺

小さいころ少林寺拳法にあこがれましたが、
どれだけの厳しい修行かがわかってくると、
やらなくてよかったなあと思いました。(軟弱)

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(35)

 
お題:ギャートルズに出てくるおいしそうな肉

だれもがあこがれた漫画に登場するあの骨付き肉。
2通り書いてみたんですが、上が鳥類系で下が哺乳類系でしょうかね…????
きっと部位は足でしょうね…。

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(34)

 
お題:何が描きたいわけでもないが何か描きたい

プラス思考で言えばこんな感じで、
普通に言えば、マウスで描くのが不自由だということです。

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(33)

 
お題:てるてる坊主

描いている途中で、
髪が書きたくなって描き足したらなんかへんな風合いに…。

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(32)

 
お題:目玉のおやじ

漫画家「水木しげる」さんの代表作「ゲゲゲの鬼太郎」に登場する妖怪
「目玉のおやじ」を描いてみました。
目玉だけ妙にリアルな仕上がりになりました…。

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(31)

 
お題:アンコウ

いわゆる「アンコウのナリ」をしているのはすべてメスなんだそうで、
オスは幼魚のころにメスのおなかに食いつき、生殖機能以外退化してしまって、
血管もつながって完全にメスに依存するんだそうです…。

要するに「精子の袋」になってしまうんだそうで、
人で例えると……やめときましょう…。(笑)

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(30)

 
お題:ラクダ

最も乾燥に強い哺乳動物と言われます。背中のタンクは高性能ですよ!!!!

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(29)

 
お題:ニコちゃん大王

「ドラゴンボール」で有名な漫画家「鳥山明」さんのその前のヒット作
「ドクタースランプ」に登場する名古屋弁を喋る宇宙人の「ニコちゃん大王」を描いてみました。

頭の上におしりがあって、おしりの先に鼻があるという変なデザインなんですが、
かえってそれが印象に残るんですよね…。

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(28)

 
お題:カオナシ

スタジオジブリのアニメ映画「千と千尋の神隠し」に登場する「カオナシ」を描いてみました。
暴飲暴食して体も態度もでかくなって暴れる前後の、
おとなしい(影が薄い????)状態を描いてみました。

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(27)

 
お題:ぬりかべ

漫画家「水木しげる」さんの代表作「ゲゲゲの鬼太郎」に登場する妖怪
「ぬりかべ」を描いてみました。

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(26)

 
お題:ミッキーマウス

ウォルト・ディズニーのキャラクター「ミッキーマウス」を描いてみました。
なんとなく似せられたかと思ったものの、やはり並べるとちがいますね…。6(^-^;;;;)

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(25)

 
お題:ラピュタのロボ兵士

スタジオジブリのアニメ映画「天空の城ラピュタ」に登場するロボット兵士を描いてみました。

要塞で暴れたり、飛行船を攻撃する凶暴なやつじゃなくて、
鳥のために飛行機をどけてやったり、シータに花を渡すやさしいやつを描きました。

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(24)

 
お題:カニ

勝手な思い込みですが、はさみを構えた格好が、
ちょっとラッパーがよくやる手のポーズに似てるような気がして、
こんなふうに書いてみました。

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(23)

 
お題:ガリガリ君

赤城乳業の売れ筋スティックアイス「ガリガリ君」のイメージキャラクターを描いてみました。
最初のころよりもかわいくデザインされるようになったことで、
売り上げがさらに伸びたそうです…。

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(22)

 
お題:イカ

一応10本足を書きました。結構マウスで書くのが難しかったですね…。
イカは煮ても焼いてもさしみでもおいしいですよね。
って、食べることばっかりだ…。6(^-^;;;;)

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(21)

 
お題:温泉マーク

そういえば、温泉地まで歩きに行って、
温泉に入らず日帰りしてばかりのような…????

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(20)

 
お題:海老

黒で描いたので、一応生きている海老を描いてみました。

海老、蟹、蛸の類は鮮やかな赤で描きたくなるんですが、
実はそれって、ゆでられたおいしそうな色っていう場合が多いです…。

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(19)

 
お題:ト音記号

ずばり!!!! 左右逆です!!!!
5分以内で自信を持って描いて、あとで逆だとわかって笑ってしまいました。6(^-^;;;;)

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(18)

 
お題:日本列島

鉄道路線の地図を造り、日本地図に線を引き、鉄道沿線を歩いて…。
そんなことを繰り返すと、さすがに地形と場所を覚えますよね…。

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(17)

 
お題:ニワトリ

鶏の中でも戦闘用につくられた軍鶏(シャモ)をイメージしました。
鶏だからといって侮ってはいけませんよ。(笑)

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(16)

 
お題:アルパカ

「クラレ」のCMで使われた南米に住むラクダ科の動物です。
毛を刈って利用するんですが、自分のこの絵のアルパカから取れる毛は、
なんだか安そうですね…。6(^-^;;;;)

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(15)

 
お題:カマキリ

蟷螂拳なんて武術があったりしますが、
蟷螂(カマキリ)の動きはまさにそんな感じで、それを表現してみました。

つづく。
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:やまざき

名前:やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2012-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など

FC2Ad

まとめ