FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

お花見ウォーキング2012(柳瀬川)

どうあがいても今日で地図製作は終わらないし、
それならと思い柳瀬川という近所の川へ桜を見てきました。
近所へ桜を見に行くといったら、ここになります…。

 
関越自動車道、国道254号線(川越街道)の下流にかかる細い橋の上から下流に向かって。
ここから志木市役所のある下流まで歩いて行きます。

午後3時ごろからこの方向だと太陽を背にするので、
自分の進行方向(川の下流)へ向かっての写真が撮りやすくなります。

 
下流の志木ニュータウン付近の志木大橋(だったかな????)から下流に向かって。

 
東武東上線が近くなるにつれてどんどん人が増えてきました。
みんなやっぱり「桜」を口実にした「飲み会」が好きなんですね~。(^mm^)

 
川越方面から東武9000系(東京メトロ有楽町線・副都心線へ乗り入れる車両)が走ってきました。
今年辺り、東上線沿線ウォークをやれないかなあと思いつつ…。

 
桜(ソメイヨシノ)のアップを撮ってみました。
色はどちらかというと「ピンク」じゃなくて「白」なんですよね。

 
東上線のガードをくぐって、さらに下流の富士見橋から下流に向かって。
さらに土手を下流に向かって歩いて行きます。

 
木をよく見ると、幹や太い枝からちょろっとつぼみが出て咲いたりしてます。
こんなのはほかの木で見たことがないんですが、これはソメイヨシノの特徴でしょうか…????

 
ここは大きく枝が川沿いに伸びて、トンネルのようになっています。

 
このあたりの足元には木くずが敷き詰められていて、足の裏への感触がやわらかいです。

 
毎年この場所から少し上流にある高橋をわたって、家に帰るんですが、
高橋がかかる道をわたってさらに下流方面へ川沿いを歩いて行きます。

 
志木市役所付近まできました。
柳瀬川は、かなり海から遠いはずなんですが、鯉かなにか魚の死骸をついばんでいたのは「カモメ」でしょうか????

この鳥はこのあと下流に向かって飛んでいきました。

下流はこの先で新河岸川へ注ぎ、その新河岸川は荒川、隅田川へ合流します。

後編へつづく。
 
スポンサーサイト



 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2012-04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など