FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

クリスマスプレゼント・お歳暮

東京スカイツリーのクリスマス特別ライトアップを見に、20日、21日、23日と通ってきました。

 
 
こちらは家用。ミルクチョコとホワイトチョコの「エコルセ」と言うんだそうです。
クッキーっぽかったような…????

 
 
こちらはおいらから会社のみなさまへのクリスマスプレゼント。ミルクチョコとホワイトチョコのクランチですね。


そして、いろんなものもいただきました。

 
こちらは「銀のぶどう」の「シュガーバターサンドの木」。これ結構好きなんです。(^-^)

 
 
こちらは「YOKUMOKU」のクッキーなど。これも結構な高級品。

 
こちらは「アサヒビール」の贈答用ビール。中身は普通の「スーパードライ」だったりして…。
とは言うものの、飲んだくらいじゃわかりませんけどね…。6(^-^;;;;)

 
こちらは「サントリー」の「胡麻麦茶」。トクホの商品です。
買うと結構いい値段がします。血圧は正常値なのですがおいしくいただきました。

 
 
こちらは「AGF」のインスタントコーヒー。
「ちょっと贅沢な珈琲店」とありますが、どんな感じなんでしょう????(笑)

 
 
 
こちらは名古屋の「桂新堂」という会社のえびせんべい。
名古屋といえば有名なのは「坂角総本舗」の「ゆかり」ですが、こちらの会社のものは初めてです。
クリスマスパーティーのビンゴゲームで最後ギリギリで当たりました…。

今年も自分で買ったもののみならず、おみやげ品・名産品・特産品などをいただきまして、おかげさまでブログが充実しました。

来年もまた充実するといいなあって思っています。b(^-^)
 
スポンサーサイト



横浜高速鉄道 元町・中華街駅

 
こちらが中華街東門付近の出入口。

 
 
長い通路の途中に横浜の名産品を展示しているところがあります。

 
 
 
中央改札からのエスカレーターのところはかなり広く掘られていて、壁面には横浜の景色がうっすらと描かれているのがわかります。

 
こちらは東急8000系電車。

 
こちらは東急5000系電車。

 
東横線の編成は8両ですが、すでに10両編成に対応すべくホームは完成していて、延長部分を仕切って行けないようにしてあります。

というか、みなとみらい線が造られるときから、副都心線・東武・西武からの乗り入れを想定して、
10両編成のホームで考えられていたんでしょうかね…????

[カテゴリ別インデックス(沿線観光・鉄道施設)へ]
 

山下公園(2012/10/14)

[2009/8/29] [2012/10/14]

 
港の見える丘公園を、元町・中華街駅のほうへ降りていくと、途中で山下公園へ通じる歩道橋があります。

 
首都高速神奈川3号狩場線の下をくぐります。ちなみに首都高の下は運河です。

 
横浜マリンタワーの手前で右の道に入ります。

 
こちらが山下公園への入口。

 
この水路の先に水のステージがあります。

 
水のステージを過ぎて、海沿いを氷川丸のほうに向かって歩いて行きます。

 
こちらは観光船のりば。

 
 
こちらは氷川丸。船をつなぎとめる鎖の上に、カモメが同じ方を向いて隊列を成して止まっていたりします。

ちなみに、近くには「かもめの水兵さん」の歌碑があります。

 
「山下公園海底清掃大作戦」というイベントが行われていました。

 
小型種の馬もいました。馬の目はやさしいのでとても癒されます…。

 
そしてこれが「赤い靴はいてた女の子の像」です。

 
こちらが大桟橋。このぐらい離れないと全体が写りません…。

 
ここから山下公園をでましたが、道路の向こうの右側のビルの地下で爆発が起こって、かなり焦りました…。

 
それもあって、日本大通駅へ行かずに元町・中華街駅へ向かいました。

 
元町・中華街駅に到着。

つづく。
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2012-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など