FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

出産祝い

もちろん、自分のことではありません。(笑)

 

うちのおとなりさんに二人目のお孫さんが誕生して、そのお祝いにいただきました。

のし紙にその子の名前が書いてあったのですが、最近流行の「変わった名前」ではなく、ちゃんと「読める名前」をつけていました。それと大人になったときを考えると、あまり変わった名前というのも…。

ちなみに背伸びで新弟子検査に合格した彼の名前はすごいですね…。6(^-^;;;;)

まあ名前の話はそのへんにして、これは何かというと、野菜サラダにかけるドレッシングです。

昨日のお昼は姉夫婦が来てお寿司の出前をとりました。
あと母が野菜サラダを作ったので、このドレッシングをかけて食べました。
そして持ってきてくれたいちご「あまおう」を食べました。
ごちそうさまでした。うまかったです。b(^-^)

ところで、お寿司といちごの写真はどうしたって????

お寿司は食事の準備をしていて食べ終わるころに撮るのを忘れたことに気がつき、いちごはお寿司を食べながら飲んでいたトリスのハイボールが予想以上に効きすぎて眠くて朦朧として、食べ終わったときに撮るのを忘れたことに気がつきました…。6(^-^;;;;)

で、再び出産の話に戻りますが、その子供を生んだおとなりさんの娘さんは自分の3歳年下ですが、自分とはちがい「親」になってますよ。立派なもんです。

…といったところで、ちょっと強引ですがなんだかぐだぐだと長くなりそうなのでとりあえずこのへんで…。…って、まだ肝心なことをまだ言ってなかったな。

出産おめでとうございます。

あと、うちの姉夫婦にも子供ができますように。
 
スポンサーサイト



 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2013-01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など