FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

QVCマリンフィールド(千葉ロッテマリーンズ ファン感謝デー2012・ファンサービス編)

[球場周辺] 千葉ロッテマリーンズ ファン感謝デー2012[ファンサービス][紅白戦]

 
内野席のD出入口から中へ入れました。チケットがいるのかと思っていたらだれも検札をしている様子もなく、行ってみたらやっぱりノーチケットだったのでちょっとびっくりでした。

 
入ってすぐのところに「マーくん」の泉がありました…。

 
D出入口はホームベース側になります。客席にもグラウンドにも人がたくさんでした…。

 
売店も行列でした…。

 
外野のほうへ行ってみると選手直々にファンの方々へノックをしていました。

 
たぶんボールだと思いますが、サインをしていました。

 
気をつけて歩かないと、急なうえに背もたれがないので転げ落ちてしまいそうです…。

 
バックスクリーンの裏のほうから外へ出ると、海が見えます。

 
ですが、フェンスが設けられていて、砂浜へ行けないようになっています…。

 
 
こちらは中継ぎ、抑えのピッチャーを送り出すための電気自動車。

これで、このグラウンドがコンクリートの上に人工芝だってことが確実ですね…。
天然芝ならズタズタ、土ならボコボコになってしまいます…。
というか、こんなに人が入った時点で使い物になりませんから…。

 
こちらが1塁線と3塁線のポール。写真の外側ならファール、内側ならフェアです。

 
最上階から見るとこんな感じです。いい景色ですね…。少しだけ海が見えます。
ホームベースのところだけ客席が高く(3階席まである????)なっています。

 
一番左の時計だけ、45という数字があるということは、これだけはサッカー用ですかね…????

 
バックネット裏は近いですね…。

 
そして1塁と3塁の外野席でちょっとせり出しているところがあるんですが、目線が選手と同じような目の高さで見ることができます…。

 
ファンサービスの時間が終わって、ファンの方々がグラウンドから客席にもどってきました。

あとちょっとのところで、グラウンドへ降りることができませんでした…。
まわる順番をミスりました…。

[千葉ロッテマリーンズ ファン感謝デー2012・紅白戦]
 
スポンサーサイト



 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2013-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など