FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ウォーキングマップ更新(国分寺=>東村山)

また歩いてきました。


より大きな地図で 西武鉄道沿線ウォーキング を表示

西武国分寺線(国分寺=>東村山)  距離:9.46 km (GoogleMapより)

 
国分寺駅から近い場所に元プロボクサーの輪島功一さんのお団子屋さんがあります。
お団子屋さんを経営しているのは知っていたんですが、今まで詳しい場所までは知りませんでした。

 
西武国分寺線とJR武蔵野線の交差箇所。JR武蔵野線は新小平駅からここまで地下を走ります。ここでちょっとだけ電車を撮るつもりでいたら、たまたま通りかかった「てっちゃん」に話しかけられたんですが、実は鉄道雑誌の編集に携わる方で長々と話をしてしまいました…。さすが車両を細かくご存知でした…。

 
国立駅でむさしの号が通過していきました。むさしの号は、大宮駅を出発し、貨物線から武蔵野線に入り、貨物線から中央快速線に入ります。

間に合わなくて、けどやっぱり撮りたいという、とても往生際の悪い写真…。(笑)
焦ってるときは周りが見えていないことがあるので十分気をつけましょう…。6(_ _;;;;)

 
こちらはJR武蔵野線西国分寺駅を通過する185系電車。東海道線カラー5両編成と高崎線カラー7両編成の回送電車でした。

帰りに新座駅あたりでてっちゃんをたくさんみたので、これが目当てだったんですね…。

こちらも無防備な状態で気がついたときには接近していて、なんとか後姿だけ撮ることができました…。(笑)

鉄道雑誌をよく読んでちゃんとダイヤを調べておけってことですかね…???? 6(^-^;;;;)

天気予報では関東で15時あたりから雨が降るという予報で、静岡あたりもきっと雨だろうと思って東京西部にしたんですが、(体力もきびしかったというのもありますが…。)結局雨は降りませんでしたね…。たぶん来週は東海道線だと思います。 6(^-^;;;;)

つづく。
 
スポンサーサイト



 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2013-06 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など