FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ウォーキングマップ更新(浜松=>新所原)

また歩いてきました。


より大きな地図で JR沿線ウォーキング_東海02 を表示

東海道本線(浜松=>新所原) 距離:28.74 km (GoogleMapより)

 
久しぶりに東京駅から乗車しました。ネットの乗り換え案内では品川駅を勧められるのですが、自分の場合、どうも東京駅からのほうが、池袋からの切符の購入などで余裕がある感じです。

浜松駅あたりよりも遠いところが目的地なら、品川駅から乗っても値段は変わりません。

 
新横浜駅と小田原駅の間に建設中の圏央道。東海道新幹線の上を交差しそうですが、圏央道の高架の下にはJR相模線の線路が見えます。

個人的には、この圏央道が完成すると、東名高速道路が近くなるんですよね…。

 
新居宿の関所がありますが、関所に入るのに関所があります。(笑)新所原駅まで行くことを考えたら、時間が厳しかったので、結局入らず先へ進みました。

 
7/6は遠州灘から浜名湖の入口にある弁天島で花火大会がありました。そのため浜松方面からも豊橋方面からも臨時列車が走っていました。

弁天島駅はものすごい混雑でしたね…。いつの世も花火大会は大人気です!!!!


とうとう梅雨が明けてしまいました…。梅雨時はまだ日陰は涼しかったんですが、これからは日陰でも逃げられない暑さ…。いままでで熱中症になりそうだったのは1回だけですが、熱中症になっても、だれにも助けてはもらえませんからね…。本当に気をつけなければ…。

新所原駅からあとちょっとだけ歩いたら愛知県ですが、名古屋市は愛知県のかなり西のほうなんですね…。自分のペースでは名古屋まであと3回では厳しい距離になってきました…。米原駅までであと7回にするかとかいろいろ模索中です…。1回で諸々20,000円~25,000円くらいはかかるようになってくるしなるべく減らしたいものの、まあそううまくはいかないんでしょうね…。

考えはまとまりませんが、毎週行ってればいずれは着くでしょう。(笑)
 
熱中症には気をつけてまた行ってきます。
スポンサーサイト



 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2013-07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など