FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

島田駅

 
こちらは南口。

 
こちらは北口。臨済宗の開祖、栄西禅師の像があります。
若き日に宋へわたりお茶の実を持ち帰ったことで、日本に広まったのだとか…。

 
こちらは室町時代の連歌師の宗長の庵の跡だそうです。後に松尾芭蕉もここを訪れたんだとか…。

「宗長」という人を初めて知りました。

 
 
 
こちらはホーム。

東京方面に向かってEF210型機関車に引かれたコンテナ貨物車が通過していきました。

 
富士山静岡空港の最寄駅のようです。

空港は南口から海のほうへ向かって歩いて大井川を渡った向こうにあります。といっても、とても普通に歩ける距離ではないですが…。(笑)

[カテゴリ別インデックス(沿線観光・鉄道施設)へ]
 
スポンサーサイト



冷蔵庫

 
最近、冷蔵庫が壊れました…。よりによって真夏に故障というところがなんというか…。6(_ _;;;;)

最近沿線ウォーキングでもっていく水やスポーツドリンクを凍らせるんですがどうも凍り方がゆるくて、歩き始める前から氷がなくなってしまって炎天下でぬるくなるため水分補給はできても体の冷却ができなかったんですね。

冷蔵庫を見たら冷却の設定が一番弱くなっていたのでそれを強くしたんですが、やはり冷蔵室の飲み物がぬるいし、漬物がすぐダメになるし、冷凍室のアイスは溶けそうなほどやわらかかったんですね。

ためしに冷蔵室の温度を測ってみたら、なんと18度…。冷房なら冷えすぎですが冷蔵ではぬるすぎです…。

どうも故障したらしいということで、この冷蔵庫を買ったのはいつだったのか母がどこかに記録していたらしいのですが、それが平成7年…1995年。なんと18年も前…。年数を考えれば、いつ壊れてもおかしくはなかったんですね…。

 
そして、こちらが新しい冷蔵庫。真空チルドとか自動製氷とかついているんですね…。(笑)

昔は左開きが少なくて困ったんですが、今は普通にあるみたいです。ただ、両親が家電量販店に行ってみたら取り寄せで1週間かかるといわれたらしいのですが、昔からなじみのある街の電気屋さんに頼んだら翌日持ってきてくれました。どういうちがいなのかまったくわかりませんが、かなり助かりました…。

これで東海道線ウォーキングで助かると思ったら、半年に一度の歯科医院の定期健診や、6月1日以来行っていなかった散髪のため、しばらく遠出ができないんですね…。虫歯が見つかるとさらに延期の可能性も…。6(^-^;;;;)

つづく。
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2013-07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など