FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ カプセルトイ・食玩 ミニチュア展示・撮影
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

西武新宿線ウォーク(南大塚=>(脇田信号場))

西武新宿線の駅
{新宿}=>西武新宿=>(大久保ふれあい橋)=>高田馬場=>下落合=>中井=>新井薬師前=>沼袋=>野方=>都立家政=>鷺ノ宮=>下井草=>井荻=>上井草=>上石神井=>武蔵関=>東伏見=>西武柳沢=>田無=>花小金井=>小平=>久米川=>東村山=>所沢=>航空公園=>新所沢=>入曽=>狭山市=>新狭山=>南大塚=>(脇田信号所)=>本川越=>{川越}

 
線路沿いを歩いて行きます。

 
 
この先は国道16号線を越えて入間川付近まで、まだ線路がところどころ残されています。

 
踏切を渡ります。

 
所沢・東村山・西武新宿方面に向かって30000系電車が走って行きました。

 
関越自動車道をくぐります。

 
線路の向こうに川越ICの料金所があるんですが、防風林で見えないという…。

 
 
所沢・東村山・西武新宿越方面に向かって、10000系レッドアロー「小江戸」号が走っていくと同時に、本川越方面に向かって20000系電車が走っていきました。

 
踏切を渡ります。

 
 
 
 
所沢・東村山・西武新宿方面に向かって2000系電車が走って行くと同時に、本川越方面に向かって同じく2000系電車が走っていきました。

 
踏切を渡ります。

 
 
所沢・東村山・西武新宿方面に向かって2000系電車が走って行きました。

 
 
本川越方面に向かって20000系電車が走っていきました。

 
国道16号線をくぐります。

 
踏切を渡ろうと思ったら警報機が鳴りました。

 
 
所沢・東村山・西武新宿方面に向かって20000系電車が走って行きました。

 
 
本川越方面に向かって20000系電車が走って行きました。

 
 
脇田信号場から本川越駅まで単線になります。

[(脇田信号所)=>{川越} 編 につづく]
 
スポンサーサイト

伊豆旅行

といっても自分ではなく、両親の話です。

 
自分の休日だったので、お昼ごはんを用意しました。

パンにケチャップを塗ってチーズをのせて焼いただけで、ひじきは母が作って置いて行った残り物です。これでもがんばったほうです。(笑)

 
そしておみやげにキーライトを買ってきてくれたんですが、まったく伊豆とは関係がないものですね…。イルカがついているあたり、一応おみやげかなあという感じですね…。(笑)

これを体とかかばんとかどこへつけておくと便利なのかちょっと考えています…。


それと自分の伊豆旅行といえばやっぱり「伊豆急戦線ウォーク」。今年は駅でポスターが見つからないですね…。2004年に始まったこのイベントも今年で10回目となりました。自分が参加したのは第3回(2006年)から第5回(2008年)までの計3回。

第5回のときは東京から東海道線、伊東線の沿線ウォークからそのまま伊豆急全線ウォークに参加しました。2008年から伊豆急以外の沿線ウォークを始めて、2008年終了時に自分が行った場所で都心から一番遠かったのが伊豆急下田駅でした。

そして、2011年に熱海駅から静岡駅まで、今年は静岡駅から岐阜駅まで歩きました。あの当時は「名古屋駅まで行ってみたいけど本当に行けるかな…????」なんて思っていたんですが、意外とできるもんですね…。

自分の沿線ウォークの原点である「伊豆急戦線ウォーク」の詳細はこちら…。
http://www.izukyu.co.jp/kanko/zensen10th/index.html

開始1ヶ月で31人が伊東駅から伊豆急下田駅まで完歩しているようです。ちなみに9/1の開始から9/2で完歩(というよりは完走…。)という方が必ず1名はいるんですね…。

ちなみに初年度からオール完歩の方っているのかどうか知りたいところです…。

つづく。
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2013-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など