FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

東武鉄道 川越市駅(列車後編)

[駅・列車前編] [列車後編]

 
 
 
9000系電車が到着しました。

9000系も直通対応車なので、東上線内だけでなく、東京メトロ線、東急線、横浜高速線へも行き来します。

 

急行での運行なので、坂戸・森林公園・小川町方面に向かって発車しました。

3番線には池袋行きの30000系電車が止まっています。

 
 
 
10050系4両と10030系6両の編成が到着しました。

 
同時に30000系電車も発車していました。

 
 
10000系電車が車庫へ入って、東急4000系電車が車庫からホームへ入ってきました。

 
この写真では何がなんだかよくわかりませんが、車両工場の間から、高麗川・八王子方面に川越線の205系電車が走っています。

 
 
 
 
東京メトロ10000系電車が到着しました。

東京メトロ10000系電車なので、もちろん東京メトロ線、東急線、横浜高速線へ行き来します。

 
 
 
 
和光市・池袋(地下鉄)・新宿三丁目・渋谷・武蔵小杉・横浜・元町中華街方面に向かって、東急4000系電車が発車しました。

 
東京メトロ10000系電車が車庫に入って、一時的にホームがすべて空になりました。

池袋駅から川越市駅までは電車の本数が多いので、なかなかホームがすべて空にならなかったですね…。

 
こちらは10000系の初期車。更新作業のためかわかりませんが、たまにこの車庫には車両が止まっています。


川越市駅と隣の川越駅は必ず電車が停車します。ホームで撮る場合は必ずゆっくりと走るので撮りやすいですね…。

川越駅や本川越駅と比べると、あまりにぎやかではないんですが、川越まつりのときにはやっぱり人が多いです。

そして東武鉄道と埼玉県警立会のもと、山車が本線と車庫線で複々線状態の長い踏切を渡る光景を見ることができます…。

[カテゴリ別インデックス(沿線観光・鉄道施設)へ]
 
スポンサーサイト



東武鉄道 川越市駅(駅・列車前編)

[駅・列車前編] [列車後編]

 
こちらが駅舎。

 
 
改札口には西武鉄道本川越駅への順路が掲示してあります。

 
川越市駅で改札を出てもJR川越線には乗り換えられないので、ホームからの階段、改札口の手前にはJR川越線への案内があります。

 
 
 
川越駅に向かって10030系電車が発車しました。

 
 
 
 
東急4000系電車が到着しました。

横浜高速みなとみらい線元町・中華街駅から、東急東横線、東京メトロ副都心線を経て、東武東上線川越市駅へやってきました。

 
 
 
 
川越駅に向かって50070系電車が発車しました。

50070系は直通対応車なので、東上線池袋方面だけでなく、元町・中華街方面と東京メトロ有楽町線新木場方面にも行きます。

 
 
川越駅に向かってJR205系電車が走って行くのが見えました。

[列車後編 につづく]
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2013-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など