FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ カプセルトイ・食玩 ミニチュア展示・撮影
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

豊橋駅(改札外・豊橋鉄道 駅前電停)

[改札外・豊橋鉄道 駅前電停] [飯田線・名鉄 名古屋本線] [東海道線・東海道新幹線・豊橋鉄道 新豊橋駅]

豊橋駅は、JRと名鉄と豊橋鉄道(新豊橋駅、駅前電停)の駅です。

 
こちらは駅の西口。新幹線があるほうです。

 
新幹線と東海道線と飯田線、名鉄名古屋本線と豊橋鉄道東田本線の改札がこの通路に集まっています。

 
こちらは新幹線の改札口。

 
新幹線改札の隣にはおみやげを売っている売店があります。

 
向かいにはフォルクスワーゲンのプチショースペースがあります。

 
豊橋市のマスコットキャラクター「トヨッキー」が手筒花火を持っています。
ゆるキャラは動物系や植物系が多いようなするので、メカ系ってめずらしいような…????

 
新幹線の改札から、JR線・名鉄線の改札口までちょっと距離があります。

 
こちらがJR線・名鉄線の改札口。同じ場所にあります。

 
こちらが豊橋鉄道「新豊橋」駅への入口。駅名がちがうのに、豊橋駅と同化している感じです。

 
 
 
駅の西口へ出てきました。ここは2階なんですが噴水があったりします。

 
豊橋鉄道市内線の路面電車がやってきました。

 
1階に豊橋鉄道市内線の駅前電停があります。

 
 
 
駅前電停は単線になっています。

 
青い車両と入れ替えでやってきたのは、なんとビール電車。

沿線ウォークをやめて、そのまま乗って行きたくなりました。(笑)

[飯田線・名鉄 名古屋本線 編 につづく]
 
スポンサーサイト

ウォーキングマップ更新(拝島=>武蔵五日市)

また歩いてきました。


より大きな地図で JR沿線ウォーキング_東日本08 を表示

五日市線(拝島=>武蔵五日市) 距離:13.62 km (GoogleMapより)

15km未満でしたが、疲れました…。

奥多摩方面は東京都内とは思えないほど緑が豊富です…。(笑)

そして、今週末(10/19、10/20)は川越まつりがあります。五日市線を歩いた後、川越に移動。

 
本川越pepeの鉄道模型がメインのお店「ポポンデッタ」はものすごい混雑です…。

 
臨時で小さい子向けのプラレールのレイアウト(鉄道模型の「ジオラマ」のこと)がつくられていました。こどもたちは山車のお囃子合戦よりもこっちのほうが楽しいかも知れませんね…。6(^-^;;;;)

 
途中から雨が降ってしまいました…。雨が降ってしまうと山車がすべて引っ込んでしまうんですね…。山車を引っ張って練り歩かないのは残念ですが、お囃子はやっています。

 
そして、小火さわぎで消防車が出動していました…。1件だけ灯かりが消えていてビニールの屋根が一部ふにゃふにゃになっていた屋台がありましたね…。福知山の花火大会の事故から半年も経たないうちにこんな事故を起こされると、ながらケイタイや無灯火自転車や飲酒運転やブレーキなしピストバイクなどと同じく、根拠のない自信と油断によるミスを克服できない人間のダメさを感じます…。

沿線ウォークの話に戻りますが、来週以降は青梅線の予定。さらに山奥へ行くことになります。

しかし、台風27号の動きが気になります…。

ということで、また来週…。

つづく。
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2013-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など