FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ カプセルトイ・食玩 ミニチュア展示・撮影
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

豊橋駅(飯田線・名鉄 名古屋本線)

[改札外・豊橋鉄道 駅前電停] [飯田線・名鉄 名古屋本線] [東海道線・東海道新幹線・豊橋鉄道 新豊橋駅]

 
1200系6両編成に1800系2両が増結された8両編成が停車していました。

 
 
 
名鉄名古屋、名鉄岐阜方面に向かって発車しました。
名鉄岐阜寄りの4両は一般車で、豊橋寄りの2両は特急型というちょっと変わった編成内容です。

 
 
蒲郡・名古屋・岐阜方面に向かって313系電車が発車しました。

 
 
 
飯田線の313系電車が1番線に到着しました。

 
 
車庫から213系電車が2番線に到着しました。

 
さらに奥のほうに213系電車が止まっていました。

 
 
 
 
2200系電車が到着しました。
やはり名鉄岐阜寄りの4両は一般車で、豊橋寄りの2両は特急型というちょっと変わった編成内容です。

 
豊川・新城方面に向かって313系が発車しました。

 
213系の前面は211系と同じですが、片側が2扉です。

 
飯田線のホームは1・2番線、名鉄のホームは3番線です。
赤はJRから名鉄、青は名鉄からJRへの乗換えでタッチするようです。

JR飯田線と名鉄は下地駅あたりまで相互乗り入れしていて、単線が2線ではなく複線になっています。

[東海道線・東海道新幹線・豊橋鉄道 新豊橋駅 編 につづく]
 
スポンサーサイト



川越まつり2013(前編)

[前編] [後編]

 
 
川越駅東口緑地に脇田町の山車が止めてあるのですが、朝からお囃子をしていました。

 
クレアモールをガラガラで、自動車があちこち止まっています…。ちなみに川越駅に向かっての一方通行です。

 
川越駅に向かっての朝の様子。

 
同じ場所の夕方はこの混雑…。普段からこのクレアモールは混雑していますが、まつりの影響でさらに増えています…。

 
先週の本川越駅はこんな感じ。

 
同じ場所でやっぱりすごい混雑です…。まるで池袋駅か高田馬場駅か西武新宿駅のような状態…。(笑)

 
川越pepeの鉄道模型がメインのお店「ポポンデッタ」へ行ってみたら、やはりものすごい混雑でした…。

 
臨時で小さい子向けのプラレールのレイアウト(鉄道模型の「ジオラマ」のこと)がつくられていました。こどもたちは山車のお囃子合戦よりもこっちのほうが楽しいかも知れませんね…。6(^-^;;;;)

 
 
本川越駅前ロータリーからまで歩行者天国になっていました。

 
 
クレアモールを県道15号線に突き当たるまで歩いて行きます。

 
県道39号線(仲町交差点<=>札の辻交差点)のように町並みがすべてが蔵作りというほどではないですが、一部旧家が残っているところがあります。

 
 
 
 
雨が強くなってきて合羽を準備しているときに、1台の山車が通り過ぎていきました。

 
松江町交差点で県道15号線から県道51号線方面に歩いて行きます。

 
さきほど見た山車がしまいこまれていました。ちなみにここは松江町。どうやら撤収するために移動していたんですね…。昔からの木造の山車なので長時間雨にさらしてしまうと傷むんでしょうね…。

[後編 につづく]
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2013-10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など