FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ウォーキングマップ更新(御嶽=>奥多摩)

また歩いてきました。


より大きな地図で JR沿線ウォーキング_東日本08 を表示

青梅線(御嶽=>奥多摩) 距離:11.97 km (GoogleMapより)

今日は第75回奥多摩渓谷駅伝競走大会が開かれた日でした。青梅線内に登山系の方々以外に、陸上競技の係員のような方々が乗っていて、東青梅駅で一斉に下りていました。後で調べたら東青梅駅付近の青梅市役所前がスタート・ゴール地点だったようです。

 
ここは古里(こり)駅前交差点付近の古里(こり)中継所。

 
こちらは奥多摩中継所。白丸駅から沿道を歩いてきましたし、なんか燃えてきますよね…。(笑)
左後方に見えているのが、奥多摩駅の駅舎です。

奥多摩駅到着後にJR東日本が運営する青梅鉄道公園に行きました。昨日の青梅=>御嶽と御岳山登頂、そして今日の御嶽=>奥多摩…。高台にある青梅鉄道公園までの上り坂の途中でかなりへろへろでした…。

 
園内は親子連れが多かったです。HOゲージ(1/80)のジオラマは大人気!!!!

 
のら園長はご不在でした…。(笑)

青梅線も無事に終点まで歩くことができました。

年内はあと1箇所いくかどうかという感じですね…。

つづく。
 
スポンサーサイト



笠寺駅

 
こちらは東口。

 
新幹線の高架をくぐって階段を上がると、左側に改札口があります。

 
西口までは貨物線の線路がたくさん敷いてあるため連絡通路が長いです。

 
名古屋方面を見ると、名古屋・岐阜方面に向かって311系電車が発車しました。

 
 
静岡・東京方面に向かって700系新幹線電車が走って行きました。

 
大府方面を見るとJRのEF210型電気機関車と、名古屋臨海鉄道のDD13型ディーゼル機関車が見えました。

 
こちらは名古屋・岐阜方面に向かう313系の普通電車。2・3番線ホームは通過する列車の待避用ホームです。

 
 
 
EF200型電気機関車に引かれたコンテナ貨物列車が通過しました。

 
こちらはJR貨物のEF64-1000型電気機関車です。

 
 
岐阜・名古屋方面から311系電車が到着しました。

 
 
豊橋・岡崎方面から313系電車が到着しました。

 
 
 
名古屋・岐阜方面に向かって発車しました。

 
 
 
名古屋方面からキハ75形気動車が通過していきました。

大府駅から武豊線に入ります。武豊線は非電化区間で一部が名古屋まで直通しているため、たまにキハ75形気動車が走ります。

 
こちらはコキ71型貨物車。赤い部分は貨物車本体で青い部分が何か専用のものを運ぶために固定する器具に見えるんですが、ちょっとよくわかりませんね…。

[カテゴリ別インデックス(沿線観光・鉄道施設)へ]
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2013-12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など