中央快速線高架化区間(武蔵小金井駅)
[武蔵境駅] [東小金井駅] [武蔵小金井駅] [国立駅]
こちらは武蔵小金井駅南口。ロータリーのスペースが広くとられています
こちらは北口。
もともと2面4線の交換設備があったせいか、かなり跡地が広いです。
こちらの歩道橋は線路があるほうは切断されています。
こちらの歩道橋は途中で切断されているので、完全に通行止めです。
こちらは改札口。改札内外ともスペースがゆったりととられています。
ホームは2面4線です。
車庫から新宿・東京方面のホームに電車が入ってきました。
団体列車の183系特急電車が新宿方面に向かって走っていきました。といっても車庫から来た電車を撮り終えてカメラをしまったら接近していたので、かなり中途半端な写真になりました。
先客がいたんですが、彼はこの電車をねらっていたようです。
そして、こちらは2009年の武蔵小金井駅。
片方が地上で片方が高架という半端な状態だったので、ちょっと複雑な造りだったと思います。
立川・八王子方面は完成した新しい高架を走行していました。
地上は両方の線路が残っていましたが、使われていたのは新宿・東京方面のみです。
武蔵小金井駅から国分寺方面に向かってある車庫は、豊田車両センター武蔵小金井出張所といいます。
本線は高架化されましたが、車庫は地上にあります。
こちらは2009年に撮ったもの。ちょうど清掃作業をしていたかと思います。
[国立駅 編 につづく]
こちらは武蔵小金井駅南口。ロータリーのスペースが広くとられています
こちらは北口。
もともと2面4線の交換設備があったせいか、かなり跡地が広いです。
こちらの歩道橋は線路があるほうは切断されています。
こちらの歩道橋は途中で切断されているので、完全に通行止めです。
こちらは改札口。改札内外ともスペースがゆったりととられています。
ホームは2面4線です。
車庫から新宿・東京方面のホームに電車が入ってきました。
団体列車の183系特急電車が新宿方面に向かって走っていきました。といっても車庫から来た電車を撮り終えてカメラをしまったら接近していたので、かなり中途半端な写真になりました。
先客がいたんですが、彼はこの電車をねらっていたようです。
そして、こちらは2009年の武蔵小金井駅。
片方が地上で片方が高架という半端な状態だったので、ちょっと複雑な造りだったと思います。
立川・八王子方面は完成した新しい高架を走行していました。
地上は両方の線路が残っていましたが、使われていたのは新宿・東京方面のみです。
武蔵小金井駅から国分寺方面に向かってある車庫は、豊田車両センター武蔵小金井出張所といいます。
本線は高架化されましたが、車庫は地上にあります。
こちらは2009年に撮ったもの。ちょうど清掃作業をしていたかと思います。
[国立駅 編 につづく]
スポンサーサイト