FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

PC本体購入2(WindowsXPサポート終了対策)

 
自分のPCのデータ移行やインストールはほぼ終了して、リカバリーDVDを作ることにしましたが、3枚~5枚必要なんですね…。ちなみにブルーレイディスクであれば1枚で済むようなのですが、また買いに行くのが面倒でこれで作ることにしました。

 
両親と、ちょうどうちにきていた姉とおやつをしながら、DVDを書いて、終了したら入れ替えてました。

 
結局合計で3枚になりました。昔はリカバリーCDがついていましたが、最近は自分でつくる方式なんですね…。

 
今回自分のPCも父のPCもすべてWindowsXPだったため、全部買い換えとなりました…。そしてデータを移し替えとインストールを行いました。

 
掃除をしてパソコンラックにセッティング。マウスとキーボードがコードレスで、それだけセッティングが楽でした。

 
父用は実はもう1台あります…。1台でも十分かと思われるのですが、どうもいろいろお考えがあるようで…。(笑)

 
2台もやるともうくたくたです…。土日が見事に消化されました…。(笑)

けどこれで、だいたい初期の設定が完了しました。

消費税率アップのこともあったんですが、そっちよりも完全にWindwsXPからの移行でしたね…。

自分はWindows8.1にしましたが、父は両方ともWindows7です。というか父の場合、8をおぼえるのは結構きびしいですからね…。まあそれでも歳のわりには対応しているほうかなあと…。

次の買い換えのときはどうなることやら…。

あ、ちなみに、パソコンラックの右側の家具の上にあるのが、第3回から5回までの伊豆急全線ウォークのバッジが入った額です。そろそろ外へ行きたいな。(笑)

つづく。
 
スポンサーサイト



 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2014-03 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など