FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

2つの反省と、ご縁????

今日は人身事故で電車が遅延していました。

激烈に混んでいて当然定刻には乗れず、やっと乗れてもドア際で荷物を網棚にのせられなくて結局普通電車に乗り換えて行ったんですが思った以上にノロノロで、だいたい11:00までに会社へ行ってやっておかなければならない仕事に間に合わなくなりそうになって、駅に着いてから急いで会社に電話をしたら、まったく聞き覚えのない会社名が…。

前もって会社にメールをしておいたものの、今回ばかりは一応電話をしておいたほうがいいと思って、久しぶりに電話という慣れないことをしたからか、移転する前の古い電話番号にかけてしまいました…。

まちがえ電話をほとんどしたことがなくて慌てていきなり切ってしまいました…。まずそれが1つ目の反省…。そしてその電話、歩きながらしてました…。それが2つ目の反省…。それで、そんなあわてた状態でもその会社名を意外と聞いて覚えていて、あとで検索してみたら、そこはなんと「結婚式場」…。

とりあえず今の自分の状況ではまず利用しない施設ですね…。まあ、これからもしないと思いますが、もしすることがあれば、これは何かのご縁。ぜひお願いします。(笑)

ふだんこんな習慣はありませんが思いついたので一首。
「いい歳で 恋人もいない 変人が 結婚式場に まちがい電話」
やまざき、皮肉の短歌…。しかも大幅字余り…。やはり慣れないことはするもんじゃないか…。(笑)

あと、携帯電話の電話番号はたまには見直しておいたほうがいいですよ…。

つづく。
 
スポンサーサイト



 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2014-04 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など