FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ウォーキングマップ更新(佐貫=>竜ヶ崎、馬橋=>流山)

また歩いてきました。


より大きな地図で 茨城私鉄沿線ウォーキング を表示

関東鉄道竜ヶ崎線(佐貫=>竜ヶ崎) 距離:5.7 km (GoogleMapより)

 
田んぼの中の土の道にアマガエルがいました。
ちょっと物音を立てるとすぐに逃げてしまうので、そーっと近づいて、ズームで1枚!!!!

 
たんぽぽの綿帽子をアマガエル目線で。たまたま綿帽子にオートフォーカスが合いました。


より大きな地図で 千葉私鉄沿線­ウォーキング を表示

流鉄流山線(馬橋=>流山) 距離:6.31 km (GoogleMapより)

 
流山線と常磐線沿いを流れる新坂川にいたハト。
ハトは近づいても逃げないので、結構簡単にアップが撮れます。

 
流山駅前ロータリーのツツジの花。もう春ですね。(^-^)

気合を入れて東海道線のつづき…と思ったんですが、GWで新幹線が混むのにわざわざ行くこともないかなあと…。

来週以降東海道線へ行くとして、そのかわり「あじろがさ」と「ステッキいす」以外はいつもの装備で、持つ水分の量を少なくして試すことにしました。やぱりこのシーズンは、さほど汗をかかないし、大量に水分を摂らないし、それに服が自然に乾くので、水分と着替えとタオルを少なくできて軽くなった分速く歩けるなと思いました。

ただ…。
もう大丈夫かなあと思ったんですが、花粉のせいで鼻とのどがかゆいです…。6(_ _;;;;)

そして!!!!
ところであんた、今日は何を撮りに行ったの???? と思った方。
鉄道もちゃんと撮ってます。後のお楽しみ…。って、あれ!?!? 特に期待してない!?!?

まあ、そんなもんです。(笑)

つづく。
 
スポンサーサイト



池袋駅(2014/4/19 東武鉄道 東武東上線100周年記念)

 
地下1階にある大きな柱にはポスターが貼られています。

 
階段の壁にもポスターが貼られています。

 
改札口にもポスターが貼られています。

 
5番線ホームの壁には巨大なポスターが貼られています。

 
大きな部分はキャラクターと写真で、一つ一つは似顔絵(ちゃんと本人?)のようです。

ちなみに越生線に100周年記念列車が走っていてあれは現在の更新車をセージクリームで塗ってあるだけですが、これが当時の8000系電車の前面です。

 
 
そして、2014/5/1(木)は、なにやら式典の準備をしていました。

 
 
記念品らしきものが販売されていたんですが、通勤途中のためこの行列をじっくりと探ることができず…。

しかし、通勤途中でなければイベントそのものに気が付かなかったかも知れないという、なんとも皮肉なものを感じながら、ちょっとだけ写真を撮って、会社に向かいました。ちゃんと間に合いました。

ただ、帰りにまだやってるかどうか見ようと南口を通ったら、跡形もなく片付けられていました…。6(_ _;;;;)

ちょうど100周年記念ということで…。そろそろかな????(笑)

つづく。
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2014-05 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など