FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

母の日

 
 
 
こちらは姉が持ってきたあじさい。

 
 
夕食はおすし。

 
そしてケーキ。

プレゼントに関して、姉がイタイところを突いてきましたが、笑ってごまかしました。
だめですね…。息子って…。6(^-^;;;;)

つづく。
 
スポンサーサイト



ウォーキングマップ更新(岐阜=>垂井、荒尾=>美濃赤坂)

また歩いてきました。


より大きな地図で JR沿線ウォーキング_東海02 を表示

東海道本線(岐阜=>垂井) 距離:27.08 km (GoogleMapより)
東海道本線(荒尾=>美濃赤坂) 距離:1.78 km (GoogleMapより)

 
JR・名鉄岐阜駅にある、織田信長公像。黄金の像です!!!!

 
JR岐阜駅南口から続く水路にいた野鳥。ペリカンと同じ類の鳥だと思いますが、わりと近寄っても逃げませんでした。ここにいた魚が目当てだったようです。

 
長良川の河川敷では刈り取られた雑草がロール状にまとめられていました。

 
揖斐川を渡っていたら、樽見鉄道の気動車が走っているのが見えました。本数が少ないのでラッキーでした。

穂積駅で休んでいるときに、東大垣駅が樽見鉄道の駅だということに気が付いたんですが、穂積駅から大垣駅まで5km以上あるのに、駅がないのって…。JRもっと駅つくろうよって思いました…。(汗)

 
大垣駅南口ロータリーで見た山車。後ろ向きしか撮れなかったのが残念…。

5/10・5/11と「大垣まつり」とのことで、ロータリー周辺はたくさん人がいました。

 
たぶん除草目的だと思いますが、大垣駅から垂井駅の間の田園地帯ではヤギがいました。一応鎖でつながれていたようですが、柵はなかったです。

体力はなくなってくるし、けどまだ垂井駅まで距離が長いし、夕方になってだだっ広い田園地帯に吹き付ける寒い風が強すぎて泣きそうになってる自分を、ヤギたちが平然と眺めていました。(笑)

関ヶ原駅までと思ったんですが、17:30から10km近い距離ではさすがに無理でしたね…。それと今更ですが、垂井駅までと美濃赤坂駅までを合わせた距離があんなに長くて、次回で米原駅まで行けそうにないんだったら、大垣駅で祭りと大垣城を見てもよかったかなーって思いました。

あと、水分不足気味になったので、10kmを超える場合はスポーツドリンクを利用したほうがいいですね。あとは食事時にコーヒーをやめて牛乳にします。

こんなに1区間が長いと真夏は本当に地獄なので、それまでに京都駅まで行っておきたいですね。

つづく。
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2014-05 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など