FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

東海道本線ウォーク((新揖斐川橋)=>大垣)

JR東海道本線(JR東海エリア 岐阜<=>米原)の駅
岐阜=>西岐阜=>穂積=>(新揖斐川橋)=>大垣=>(南荒尾信号場)=>垂井=>関ヶ原=>(旧中山道今須峠)=>柏原=>(農道高台)=>近江長岡=>醒ヶ井=>(番場の忠太郎像)=>(米原駅車庫)=>米原

JR東海道本線(大垣<=(新垂井駅跡)経由=>関ヶ原)の駅
大垣=>(南荒尾信号場)=>(木呂踏切)=>(新垂井駅跡)=>関ヶ原

JR東海道本線(美濃赤坂線)の駅
大垣=>荒尾=>美濃赤坂

 
国道21号線(岐大バイパス)新揖斐川橋を歩いていきます。

 
 
長良川同様、揖斐川も水がきれいです。

 
大垣駅に向かって樽見鉄道ハイモ330-701が走っていきました。本数が少ないのでここで撮れたのはラッキーでした。

 
岐阜・名古屋・静岡・東京方面に向かって、コンテナ貨物列車が走っていきました。

 
安八町から大垣市に入ります。

 
大垣・米原方面に向かって、313系電車が走っていきました。

 
どこから65kmかはよくわかりませんが、65kmです。(笑)

 
 
国道21号線(岐大バイパス)に沿って歩いて、線路沿いのところで国道をくぐります。

 
くぐったところで岐阜・名古屋・岡崎・豊橋方面に向かって、313系電車が走っていきました。

 
この用水路も水がきれいです。

 
 
道なりに歩いていくと線路沿いへ出ます。

 
大垣・米原方面に向かって、313系電車が走っていきました。

 
岐阜・名古屋・岡崎・豊橋方面に向かって、313系電車が走っていきました。

 
国道258号線をくぐります。

 
県道212号線の上を渡ります。

 
石畳の道を歩いていきます。駅前商店街のエリアに入ってきました。

 
大垣駅に到着。

 
JRの駅ビル「アピオ」にくっつくようにして、養老鉄道養老線の大垣駅があります。

[大垣=>(南荒尾信号場) 編 につづく]
 
スポンサーサイト



記憶スケッチギャラリー(158)

 

お題:ドラえもんの手

以前はドラえもんを描きましたが、今回はドラえもんの手を描きました。

基本手先は球ですが、物を持つときに指が描かれていることがあったような気がします…。

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(157)

 

お題:スヌーピー

アメリカの漫画家「チャールズ・モンロー・シュルツ」のキャラクター「スヌーピー」を描いてみました。

鼻と耳は黒なんですね…。けど二足歩行っぽいところは合いましたかね…????

なんだか体が棒のように固くなるという催眠術の実験のような絵になりました…。

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(156)

 

お題:悟り

タッチ操作ができたとしても絵がうまくなるわけではなく、やはり慣れと根気の問題かなあと悟った次第でして…。

つづく。
 

記憶スケッチギャラリー(155)

 

お題:嘆き

Photoshopではスクロールしないサイズであれば使えますが、記憶スケッチではタッチペンはいまひとつ使えないです。縦線がうまく引けません。せっかくWindows8.1でタッチパネルにしたのにって感じです…。

つづく。
 

冬物洗濯

 
今日と明日、旅行する予定で先週に冬物の洗濯をしました。5月まで肌寒い日が続いていたため、この中の一部しか使っていなかったんですが、なかなか洗濯できませんでしたね…。

最近急に暑くなったり涼しくなったりして、体調管理が難しいです…。

結局、雨で旅行に行けないことになりましたが、まあ洗濯して冬物をしまっておくことはできました。

つづく。
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2014-06 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など