FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

東海道本線(米原方面本線)ウォーク((南荒尾信号場)=>(木呂踏切))

JR東海道本線(JR東海エリア 岐阜<=>米原)の駅
岐阜=>西岐阜=>穂積=>(新揖斐川橋)=>大垣=>(南荒尾信号場)=>垂井=>関ヶ原=>(旧中山道今須峠)=>柏原=>(農道高台)=>近江長岡=>醒ヶ井=>(番場の忠太郎像)=>(米原駅車庫)=>米原

JR東海道本線(大垣<=(新垂井駅跡)経由=>関ヶ原)の駅
大垣=>(南荒尾信号場)=>(木呂踏切)=>(新垂井駅跡)=>関ヶ原

JR東海道本線(美濃赤坂線)の駅
大垣=>荒尾=>美濃赤坂

 
 
美濃赤坂駅に向かって、313系電車が走っていきました。

 
南荒尾信号場に向かって歩いていきます。

 
 
ガードをくぐって回り込みます。ここが南荒尾信号場詰所。

 
大垣・美濃太田・下呂方面に向かって、特急ワイドビューひだ号の85系気動車が走っていきました。
大阪方面からも列車があるんですね。

 
南荒尾信号場で分岐した米原方面の本線が、だいぶ先で大垣方面の本線をくぐります。

 
大垣・岐阜・名古屋・岡崎・豊橋方面に向かって313系電車が走っていきました。

 
県道214号線に出ます。

 
こちらの木呂踏切付近で、小雨をもたらした雨雲に翻弄されました…。すぐにここから動けず…。

 
名古屋・静岡・東京方面に向かって、EF210型電気機関車に引かれたコンテナ貨物列車が走っていきました。

 
 
米原・京都・大阪方面に向かって、EF210型電気機関車に引かれたコンテナ貨物列車が走っていきました。貨物列車なので大垣方面の本線をくぐっています。

 
大垣駅に向かって313系電車が走っていきました。

 
 
米原方面に向かって、313系電車が走っていきました。普通列車なので、大垣方面の本線をくぐっていません。

 
大垣・岐阜・名古屋方面に向かって、特急しらさぎ号の683系電車が走っていきました。

 
 
米原・敦賀・福井・金沢・和倉温泉方面に向かって、特急しらさぎ号の683系電車が走っていきました。特急列車なので大垣方面の本線をくぐっています。

 
木呂踏切を渡ります。

しばらく傘をさした状態で電車を撮りつつ美濃赤坂線の時間を調べて、10:30以降も雨が止まなければ、荒尾駅へ戻ろうと思ったんですが、その前に雨が止んで、天気予報を思い出して、実際の雲行きを見て、行くことにしました。

ちなみに10:55の大垣行きを逃すと次は2時間20分後のため、雨の中を3~4kmもある大垣駅まで戻らなければならないし、途中で雨が降っていたら確実に立ち往生という、とても判断が難しい状況でした…。

[(木呂踏切)=>(新垂井駅跡) 編 につづく]
 
スポンサーサイト



ファーストキッチン(フライドポテト「ブラジル風焼肉味」)

 
 
ファーストキッチンのフライドポテトで、「ブラジル風焼肉味」という新しい味を試してみました。

最近サッカーワールドカップの関係で「ブラジルもの」が多いですね…。

そもそもブラジル風焼肉の味を知らないので、ちゃんとその味が正しいのかよくわからなかったんですが、とりあえずおいしくいただきました。(笑)

そして、がんばれニッポン!!!!

つづく。
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2014-06 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など