FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ウォーキングマップ更新(志木=>川越市)

また歩いてきました。


より大きな地図で 東武鉄道沿線ウォーキング02 を表示

東武東上線(志木=>川越市) 距離:16.18 km (GoogleMapより)

もっと短いと思っていたんですが、意外と距離があったんですね…。
それと、ふじみの駅より先は完全に晴れてしまって、歩いたのは午前中だけだったんですが、やはり日焼けしてしまいました…。

 
休憩でガリガリ君を買ったんですが、これが今にも崩れそうな溶け具合で、危なく大幅損失になるところでしたが、若干たれたものの、無事にすべて食べることができました。けど自分ができる限界の速さで食べたため、頭痛の連続でした…。(汗)

そして川越市駅の手前で、たぶん西武新宿線本川越駅から東武東上線川越市駅への行き方がわからなくなったと思われる高校生か大学生くらいの女の子に声をかけられました。

おそらく電車を撮ってる人なら駅と路線に詳しいだろうって思われたんでしょうね…。一応教えておいて、電車を撮るから先に行ってもらったら、改札口がないほうへ行こうとしていたから止めてもう一回教え直したら、ちゃんと着いていました。

東上線ウォークは午前中になんとか川越市駅まで行って、家へ帰りました。

 
午後はむかえ盆の準備で提灯を組み立てました。祖母が亡くなったときにいただいたものなので、20年近く前からお盆の時期にだけ、出して組み立てます。今年はおくり盆も休日なので、分解してしまうのも自分ができそうです。

午後4時ごろ、若干雲行きが怪しくなってきたんですが、雨は降らず無事にお墓参りへ行くことができました。

また明日早朝から出かける予定です。ではまた。

つづく。
 
スポンサーサイト



石山駅・京阪石山駅(改札外)

 
こちらは南口ロータリー。

 
こちらは京阪電鉄の踏切。

 
 
 
石山寺方面に向かって京阪600形電車が走っていきました。

 
 
浜大津・皇子山・坂本方面に向かって京阪600形電車が走っていきました。

 
階段の側面にはナマズの彫刻がありました。

 
京阪石山駅改札口の手前には広場があります。

 
広場には江戸時代の俳人 松尾 芭蕉の像があります。

数日滞在の予定が、2年も琵琶湖畔で暮らしたという話がありますね…。

 
こちらは平安時代に源氏物語を書き上げた紫式部の肖像画。

 
紫式部の肖像画の裏側に京阪電鉄の改札口があります。

 
 
南北連絡通路の途中にJR石山駅の改札口があります。

 
俳句を投書する箱が設置されています。

 
こちらは北口ロータリー。

つづく。
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2014-08 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など