FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ カプセルトイ・食玩 ミニチュア展示・撮影
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ウォーキングマップ更新(川越市=>坂戸)

また歩いてきました。


より大きな地図で 東武鉄道沿線ウォーキング02 を表示

東武東上線(川越市=>坂戸) 距離:12 km (GoogleMapより)

 
川越市駅のホームの階段にはJR川越線への案内が貼られています。
微妙に離れた場所に川越駅と本川越駅とあって、ややこしいですからね…。

ここに表示しておくと、改札を出てしまってからちがうと知るよりはいいですからね…。

ちなみにこの3つの駅からちょっと離れたJR川越線高麗川方面に西川越駅もあります。

 
盆休みの次の週末には、坂戸よさこいがあります。
彩夏祭同様、体力に余裕があって、タイミングが合えば寄るかも知れません。

 
 
田んぼの用水路でタニシやザリガニが獲れました…じゃなくて撮れました。(笑)

小さな魚(フナ?)やドジョウもいたんですが、うまく写らなかったですね…。

手を伸ばせばタニシは簡単に獲れそうですが、ザリガニは水中だと結構素早いです。

 
カモの群れの中にサギが飛来、もしくはサギの周りにカモがたくさん…。鳥の話です…。(笑)

 
歩くと両脇の田んぼからちゃぷちゃぷ音が聞こえるんですが、その正体がカエルです。

なかなか見えなかったんですが、やっと確認できました。

 
霞ケ関駅近くのファミレスで朝食休憩をとりました。

ファミレスでスープがおかわり自由だったりするんですが、あの深い鍋に入ったスープの具をおたまで掬うのがなかなか難しく、普通に引っ張り上げるとほとんどスープだけになりますよね…。で、結構ゆっくり引っ張り上げてみたら、うまく入りました。

川越市駅から霞ケ関駅までの間で道草を食いすぎて2時間もかかってしまったり、2日連続の早朝で眠くてつらかったんですが、なんとか坂戸駅まで行けました。

 
坂戸駅北口ロータリーに、「さかっち」がいます。

さかっちを撮って、駅前のコンビニで牛乳を買って電車が来そうだということがわかって急いだら、駅舎を撮るのを忘れました…。(笑)

暑くて体力的にきついのと、また写真が増えたので、盆休みの残り3日間は家で記事をつくろうと思います。

ではまた。
 
スポンサーサイト

石山駅・京阪石山駅(JR改札内 前編)

 
EF210型電気機関車が引くコンテナ貨物列車が待避していました。

 
大津・京都方面のホームエンドへ行きます。

 
こちらは京阪石山駅のホーム。

 
大津・京都方面のホームエンドまで来ました。ちょっと遠目ですが、京阪石山坂本線の線路が東海道線の線路を跨いでいるのが見えます。

 
 
 
草津・近江八幡・彦根・米原方面のホームに223系電車が到着しました。

 
 
発車しました。

 
 
浜大津・皇子山・坂本方面から京阪700形電車が到着しました。

 
待避していたコンテナ貨物列車が発車しました。

 
 
浜大津・皇子山・坂本方面に向かって京阪600形(「中二病でも恋がしたい」ラッピング)電車が走っていきました。

つづく。
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2014-08 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など