FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

東海道本線ウォーク((東山五条交差点)=>京都)

 
 
府道143号線(東大路通)から、府道113号線(七条通り)へと歩いていきます。

 
 
こちらが蓮華王院(三十三間堂)。17:00に閉館だったため、ここも寄れませんでした…。

 
府道113号線(七条通り)を歩いていきます。

 
七条大橋交差点には京阪電鉄七条駅があります。

 
七条大橋を渡ります。

 
 
京都・大阪・神戸・姫路方面に向かって、223系電車が走っていきました。
京都駅が近いのでゆっくり走っていました。

 
さらに府道113号線(七条通り)を歩いていきます。

 
京都タワーがだいぶ近くなってきました。

 
 
烏丸七条交差点から、府道32号線を京都駅に向かって歩いていきます。

 
 
そして、琵琶湖線と京都線の区切り、京都駅に到着。

ついに東京駅から京都駅まで到達しました。「東海道」なら京都までですが、「東海道本線」は神戸駅までなので、まだ続きます。

つづく。
 
スポンサーサイト



飲み合わせ食べ合わせにご注意を

 
父が市販薬を買って飲んでました。母が慌てて止めていました。父が自分が飲んでいる薬や飲んでいること自体に無頓着過ぎて、母がヒヤヒヤ&ガミガミといういつものパターンです…。6(_ _;;;;)

夜中にこむらがえりになるからということなんですが、父は病院で処方されて毎食後にいろんな薬を飲んでいるんですね。

市販薬自体は弱めの薬だしそれだけなら悪くはないんですが、勝手に市販薬を飲んでしまうと場合によっては効きすぎたり副作用が強くなったりと恐ろしいことが起こります。それにこの薬を飲むならこれを食べてはいけないという食物もあります。

ちなみに従弟が薬剤師なんですが、メールに市販薬のことだけを書いて自分が飲んでる薬を書かないという意味のない質問をしていたし…。

それに身内に薬剤師がいなくても、複数の病院へ行っても薬の処方でおかしなことにならないために「おくすり手帳」という画期的なものもあるわけで…。

ただ、そんな父でも「毎食後に飲む」という管理はちゃんとできているので、あとは飲んでいる薬の把握と飲んでいることを自覚できれば…。まあでも、わかっていてもそれが父にとってはなかなかできないんでしょうね…。

みなさまもお気を付けを…。6(^-^;;;;)

つづく。
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2014-08 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など