FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

東武東上線ウォーク((池袋大橋)=>北池袋)

 
 
山手線を渡らずに健康プラザ豊島方面へ向かうのですが、ちょっとだけ撮影。

 
 
池袋駅に向かってJR湘南新宿ラインのE231系電車が走っていきました。ダイヤが乱れていたため、かなりノロノロでした。

 
ずっと止まっていたJR埼京線のE231系電車が、池袋駅に向かってやっと動き出しました。

 
上野・東京・品川方面に向かってJR山手線外回りのE231系電車が走っていきました。

 
 
 
JR湘南新宿ライン北行きのE231系電車と、池袋・新宿・渋谷・品川方面に向かってJR山手線内回りのE231系電車が走っていきました。

 
池袋大橋の車道をくぐって線路沿いを歩いていきます。

 
国道254号線を渡り、首都高速5号池袋線をくぐります。

 
陸橋を上がっていきます。

 
 
JR山手線と埼京線の車庫があります。

 
車庫線の隣はJR埼京線の複線と東上線の複線があります。

 
和光市・朝霞台・朝霞台・川越・坂戸・小川町方面に向かって30000系電車が走っていきました。

 
池袋駅に向かって50000系電車が走っていきました。

 
池袋駅に向かって30000系電車が走っていきました。

 
 
住宅地を歩いていきます。

 
こちらは北池袋駅の池袋寄りのホームエンド。池袋方面に30000系電車が停車していました。

 
 
 
 
池袋駅から30000系電車が走っていき、北池袋に停車していた30000系電車が発車して、池袋駅に向かってJR埼京線のE233系電車が走っていきました。

こちらとは反対側のホームエンドに改札口があります。

 
北池袋駅に到着。

つづく。
 
スポンサーサイト



ペン字

 
母に「「黙とう」の「とう」の字がどうなってるの????、虫眼鏡で見てもよくわからないから、書いてみて。」と言われて、自分が新聞を虫眼鏡で見て余白に書きました。

 
それをあとで母が反復練習していました。

 
 
あとで新聞を見てみたら、あちこちに母の練習の跡が…。(笑)

 
 
さらに新聞を見てみたら、ペン字講座の広告と、万年筆の広告がありました。

自分が小学生のころ、姉と自分を書道教室へ行かせて母も通ってたことがあったんですが、まさかこれを見ての字の練習だろうか????と思ったんですが、きれいな字を維持するためではなく、漢字を忘れてしまわないようにするために書いていたんだそうです。

それにしても老眼がきはじめる年齢になってきましたが、虫眼鏡で見て無事に「とう」の字を書くことができてよかったです。(笑)

つづく。
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2014-09 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など