FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

東武東上線ウォーク((笹目通り付近跨線橋)=>和光市)

 
左側の複線は東武東上線池袋方面、右側の複線は東京メトロ有楽町線 新木場・副都心線 渋谷・東急東横線 横浜・みなとみらい線 元町・中華街方面です。

 
池袋方面に向かって50000系電車が走っていきました。

 
和光市・朝霞台・川越・坂戸・小川町方面に向かって50000系電車が走っていきました。

 
東京メトロ副都心線 渋谷・東急東横線 横浜・みなとみらい線 元町・中華街方面に向かって東急5000系電車が走っていきました。

 
和光市・川越・川越市方面に向かって東京メトロ10000系電車が走っていきました。

 
県道68号線(笹目通り)を渡ります。

 
ワンパク公園沿いを歩いていきます。

 
線路沿いへ出ます。

 
和光市駅に向かって、10000系電車と東京メトロ10000系電車が走っていきました。

 
 
東武の和光市・朝霞台・川越・坂戸・小川町方面の線路が、東京メトロの複線をくぐります。

 
 
東京メトロ有楽町線 新木場方面か、副都心線 渋谷・東急東横線 横浜・みなとみらい線 元町・中華街方面に向かって東京メトロ10000系電車が走っていきました。

この先の下に東京外環自動車道が通っています。

 
 
 
50000系電車が和光市駅に到着しました。

 
自分も和光市駅に到着。

つづく。
 
スポンサーサイト



ウォーキングマップ更新(京都=>山崎)

また歩いてきました。


より大きな地図で JR沿線ウォーキング_西日本01 を表示

東海道本線(京都=>山崎) 距離:16.73 km (GoogleMapより)

 
先週の木曜日、いつもの通り発車してポイント通過で激しく揺れるのと、のせ方の悪さと、スマホを見ていたという不注意で、網棚から床へ落としてしまいました。そのとき幸いにも自分の前に座っていた年配の女性に当たらず(おそらく)、自分の左足に直撃しました…。足はしばらく痛かったですが、大事はありませんでした。

が、しかし!!!!
家へ帰って鞄に入れていたパソコンを開けてみたら、なんとタッチパネルにヒビが…。ちょっと心配ではあったんですが、本当にそうなってしまったとは…。液晶は大丈夫でしたが、これでタッチパネルは使用不能になりました。

 
これが今年の3月に買った当時の状態です。赤いワイヤレスマウスが付属でついていたんですが、そのマウスも無くなっていました。

カメラを取り出して閉じるのを忘れていました。そのため飛んで行ってしまったと思われますが、自分の前に座っていた女性が紙袋を床に置いていたので、そこへストライク!!!!ということも考えられますが…。

駅へ行ってみましたが、結局届け出はなかったみたいです…。

 
昨日は3連休の初日だったため、新幹線内は大混雑…。新卒入社2日目で祖母の葬式に出席したときに、名古屋から東京まで立ちっぱなしをした経験がありますが、かなりきつかったです…。

 
梅小路蒸気機関車館が10:00~だったため、京都駅をうろうろしていました。ここにはメダカがいたんですが、メダカ自体が小さく、水面の反射が写り込み、自分の影を感じて隠れてしまうため、撮れませんでした…。

 
梅小路公園の路面電車が動いていました。車体はレトロ風ですがバッテリーで動く最新の車両のようです。

 
梅小路蒸気機関車館でSLスチーム号をズームで撮っていたんですが、最初に奥へバックしていきます。

 
そして、また戻ってくるんですが、とうとう「カメラの故障」がやってきました…。

ここではまだズームの時だけでした。

 
 
桂川駅を過ぎて、向日町駅に向かう途中で、とうとうズームじゃない状態でもダメになってしまいました。モニタの故障かと思ったりもしましたが、帰ってきてデータをチェックしたら、やはり写真自体がダメでした。スマホで撮っておいてよかったです。

 
ということで、途中からスマホで撮りはじめました。

ちなみに、ここ数日スマホからmixiとブログへのアップ作業をしていました。

本当にスマホって便利です…って、今更かい!!!!(笑)

 
昨日は山崎駅まで歩きました。この駅、来てみたかったです。(笑)

ちなみに、「本能寺の変」後、「中国大返し」で戻ってきた羽柴秀吉が、明智光秀に勝った「山崎の戦い」が起こったところです。そして、サントリー山崎蒸留所があります。サントリーウイスキー「山崎」は、ここから由来していると思います。

 
 
山崎駅で切符を買いましたが、縦使いで赤い背景という今までと切符のフォーマットがちょっとちがいますね。普通の切符を特急券用にしているという感じです。

 
やはり連休初日の夜に東京方面へ行く人は少ないようです。

あと、実は手前の阪急電鉄 大山崎駅で、自転車と接触事故に遭いそうになりました…。

なんか今週は危なっかしいことが続きました…。本当に気をつけないといけませんね…。

いろいろありましたが、なんとか京都市内から出て大阪府の手前まで行きました。
来週は上手く行けば大阪駅まで行けそうです。

あと、故障も立て続けに起こりました。今のところパソコンはなんとかなっていますが、カメラをなんとかしないといけませんね…。やはりスマホとは分けておきたいです。

では、また来週。

つづく。
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2014-09 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など