FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ カプセルトイ・食玩 ミニチュア展示・撮影
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

京都駅(JR新幹線改札内)

 
 
 
 
 
 
 
新大阪・新神戸・岡山・広島・博多方面に向かってN700系電車が発車し、名古屋・新横浜・品川・東京方面のホームにN700系電車が到着しました。おそらく両方とも「のぞみ」だったと思います。

京都駅は「のぞみ」、「ひかり」、「こだま」すべての電車が停車します。

 
 
 
 
 
新大阪方面に向かってN700系電車が発車し、名古屋・豊橋・静岡・新横浜・品川・東京方面のホームに700系電車が到着しました。おそらく両方とも「こだま」だったと思います。

 
名古屋・新横浜・品川・東京方面に向かってN700系電車が発車しました。

 
新大阪・博多方面の階段付近に1体の舞妓さん人形があります。

 
名古屋・東京方面の階段付近にも1体の舞妓さん人形があります。

 
そして売店には置屋の女将さんと思われる方と芸妓さんたちがいてはりました。

立ち止まって写真を撮ってる方も結構いました。あ、それは自分もか…。(笑)

つづく。
 
スポンサーサイト



長野県北部渋温泉旅行(道の駅北信州やまのうち・横川SA上り)

 
朝食は一度にすべて出てきました。干物を焼くための七輪にはなぜか文字を書いた和紙が貼られています…。

 
旅館の窓から「しぶざるくん」の像が見えました。夜間瀬川(よませがわ)の支流の横湯川にかかる橋のところにいます。

 
 
「道の駅北信州やまのうち」には、果物や花がたくさん並んでいました。

どれも産地からすぐ届いているものばかりで安いので、

「道の駅北信州やまのうち」は、志賀高原から上信越自動車道信州中野ICまでつながっている国道292号線沿いにあります。

 
伯母夫婦の家で一服…。こちらは伯母一家のうちの「お嬢さん」。

従姉以外にあまりなついていないので、すぐに行ってしまいました。

近づくと逃げてしまうので、ズームで撮ったらはやり手ぶれ…。

 
帰りは横川SAに寄りました。上り線は喫茶店「スターバックス」と、横川駅駅弁の「峠の釜めし」の製造・販売元「おぎのや」がメインですね。

 
入口を入ってすぐのところに、キハ58型気動車の一部があります。

 
富岡製糸場はちょっと離れていますが、世界文化遺産登録を祝うヘッドマークが取り付けられていました。

 
 
車両の中はイートインになっています。

 
運転台も残されています。

 
こちらは横川SAのスタンプ。

 
 
 
こちらは横川苑。お庭は意外と広いです。見てまわっていると時間がかかってしまうので、あまり先へは行きませんでした。

 
ひっそりとカエルの石像があります。ここでも「ブジカエル」が、高速の通行人たちを見送っているんですね…。

今回も、事故はもちろんのこと、渋滞にも遭わず、無事に帰宅することができました。

なんとか寝込むほどの熱は出ずに済みましたが、結局温泉へ行ったにも関わらず全く温泉に入れなかったという…。(笑)

沿線ウォークならともかく、家族旅行でそんなことになったのは初めてでしたね…。

まあそれでも自分なりに「お参り」を楽しみました。また行きましょう。b(^-^)

つづく。
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2014-11 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など