FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

大阪城公園(大阪城公園駅=>青屋門)

 
大阪城公園駅の改札内には大阪城の模型があります。

大阪城天守閣の中にも模型があるんですが、撮影禁止のエリアの中にあります。

 
大阪城公園駅のそばに大阪環状線の車庫があります。となりの京橋駅が始発終着でそこから回送で行き来しているようです。

 
 
改札外の上には絵が描かれています。

 
階段が工事中になっていました。(2014/11/8時点)

 
 
 
第二寝屋川沿いに水上バス乗り場があります。

 
本物じゃないけど、キリンがいました。

 
ここで乗船の受付をするようです。

 
石垣の上で、猫が毛づくろいをしていました。あとで毛玉を吐き出すことになるから人間にしてもらったほうがいいと思うんですが、野良はできませんからね…。

 
 
噴水のところで昼食を食べている人がたくさんいました。

 
大阪城ホールは行列ができていました。コンサートですかね????

 
 
天守閣に向かって歩いていきます。

 
天守閣が見えてきました。

 
大阪国際空港(伊丹空港)が近いため、飛行機が低空飛行をしています。

 
 
天守閣に向かって歩いていきます。

 
 
鷹狩の鷹が2羽いました。そういうサークルがあるんですかね…????

ちなみに、豊臣秀吉公亡き後、天下を狙う徳川家康公が老化を遅らせるために「薬作り」をしたり、頻繁に鷹狩をして体を鍛えていたという「健康オタク説」があります。(笑)

 
北外堀にはカモが泳いでいました。

つづく。
 
スポンサーサイト



やまざきのくる年

 
数は少ないですが、2015年も年賀状をお送りしました。
この画像では読みづらいかと思いまして、テキストも貼り付けました。

------------------------------------------------------------
あけましておめでとうございます

2008年から鉄道路線の始発駅から各駅に立ち寄り終着駅まで歩くことをやり始めて、同年にJR東海道線の東京駅から熱海駅まで進みました。2011年には熱海駅から静岡駅まで、2013年には静岡駅から岐阜駅まで、そして2014年は岐阜駅から神戸駅まで歩いてついに「JR東海道線全線完歩」を成し遂げることができました。

平日に仕事があるためその場に留まることはできないので、途中まで歩いて日帰りか一泊で帰り次回はその続きということを繰り返します。JR東海道線はそれを30回以上行いました。

ところでなぜ今回はこんな年賀状スタイルかといいますと「両親の理解と協力のおかげでJR東海道線を完歩でき、神戸が出身地の父に敬意を表して。」というこじつけで、旧年の報告と新年の抱負を文書で書く父の年賀状スタイルにチャレンジしてみました。

しかしやってみると文書を書くことに自信がないためとても時間がかかり、ネットとちがい後で修正できないことでさらにプレッシャーを感じました。ただやはり何事もチャレンジです。

2015年は母の出身地の長野県北部方面か東北方面へ、2016年以降も気力と体力と経済力が続く限りできるだけ行こうと思います。と、かなりの長々と書きましたがこのへんにいたします。

おそらく下手な長文に付き合いきれなかったかも知れませんが、一応お付き合いいただいたこととして、御礼申し上げます。そしてこのような変わり者の私ではありますが、

本年もよろしくお願い申し上げます (^-^)
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2015-01 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など