FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

東海道本線ウォーク(尼崎=>立花)

 
駅前は工事中(2014/10/11時点)でした。

 
 
線路沿いへ出ます。

 
 
尼崎から四条畷・京田辺・木津方面または大阪・高槻・京都方面に向かって207系電車が走っていきました。

 
大阪・高槻・京都・大津・米原方面に向かって223系電車が走っていきました。

 
福知山線(JR宝塚線)の高架をくぐります。

 
芦屋・三ノ宮・神戸・西明石・姫路方面に向かって223系電車が走っていきました。

 
県道13号線をくぐって線路沿いを歩いていきます。

 
コンテナ貨物列車が走っていきました。

 
 
大阪・高槻・京都・大津・米原方面に向かって221系電車が走っていき、芦屋・三ノ宮・神戸・西明石・姫路方面に向かって223系電車が走っていきました。

 
庄下川(しょうげがわ)を渡ります。フェンスと絡みついている植物がないときに限って電車が通らないという…。

 
県道142号線をくぐります。

 
芦屋・三ノ宮・神戸・西明石方面に向かって321系電車が走っていきました。

 
大阪・高槻・京都・大津・米原方面に向かって223系電車が走っていきました。

 
 
 
線路沿いを歩いていきます。

 
立花駅に到着。

つづく。
 
スポンサーサイト



グリコ プリッツ(尼崎ちっちゃいおっさん たこ焼き味)

 
グリコ プリッツ 尼崎ちっちゃいおっさん たこ焼き味を買ってみました。

 
このちっちゃいおっさん、ちゃんと名前があります。「さかた しんいち」さんといいます。

尼崎市の“非”公認キャラクターとのことですが、ところで公認キャラクターはいるんでしょうかね…????

ところであの「ふなっしー」がいる船橋市にはちゃんと「ふなえもん」という公認キャラクターがいます。ドラえもんの仲間かと思われるかも知れませんが、ちなみに虎の門ヒルズのキャラクター「とらのもん」というドラえもんに耳と長い尻尾がついて虎模様になったのとはちがいます。

そして仲間とというか、いろいろ調べていたら、ちっちゃいおっさんには家族がいることがわかりました。(笑)

 
ところでプリッツの中身はというと、普通のプリッツと同じく、これが2袋入っています。いつからか袋がふたつに分かれたんですよね…。

ちゃんとソースの味がしていました。おいしかったです。(^-^)

つづく。
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2015-01 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など