FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ カプセルトイ・食玩 ミニチュア展示・撮影
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

東海道本線ウォーク(立花=>甲子園口)

 
駅ロータリーから線路沿いへ出ます。

 
飛行機が飛んでいきました。

 
芦屋・三ノ宮・神戸・西明石方面に向かって207系電車が走っていきました。

 
 
大阪・高槻・京都・大津・米原方面に向かって223系電車が走っていきました。

 
 
線路沿いにすっと小川が流れていたんですが、途中ポンプでくみ上げられています。

 
 
武庫川(むこがわ)の土手に上がります。

 
おそらくですが芦屋・三ノ宮・神戸・西明石方面に向かって321系電車が走っていきました。

 
飛行機が飛んでいきました。

 
 
上流方面へ歩いていき、武庫川を渡ります。

 
尼崎から四条畷・京田辺・木津方面または大阪・高槻・京都方面に向かって207系電車が走っていきました。

 
尼崎市から西宮市へ入ります。

 
 
歩道の階段を下って車道の坂が終わる手前で東海道線の線路に向かって歩いていきます。

 
甲子園口駅に到着。

つづく。
 
スポンサーサイト



過去に活躍したもの(歴代カメラ)

 
 
こちらは一時期販売されていた「新システムカメラ」と呼ばれていたカメラ。昔のフィルムは、ちょっと出してあって、カメラの巻取り軸に引っかける方法だったんですが、フィルムをそのまま入れればいい方式でした。しかし、そのすぐあとくらいに登場したデジカメに淘汰されてしまいましたね…。

 
こちらはかなり初期のデジカメ。買ったのは2001年ころで自分ではなく父が買いました。8万円くらいしたと思います。現在なら8万円も出せば安めのデジタル一眼カメラが買えそうな値段です。実は沿線ウォークを始める前にメインで利用していました。沿線ウォークの時はサブのカメラにしていまいた。

 
液晶画面が小さくて、ファインダーがあります。

 
こちらが128MBの記憶媒体(コンパクトフラッシュ)とバッテリー。これで、そこそこいい画像は100枚ほど撮影できました。

 
こちらはFujiFilmのFinePix。姉のおさがりで、初代の沿線ウォーク時のカメラです。ゴミが写り込んでしまうようになって、次のものに変えました。こちらも液晶画面が小さくて、ファインダーがあります。

 
こちらが64MBの記憶媒体(スマートメディア)とバッテリー。容量は小さいんですがこれで、そこそこいい画像は150枚ほど撮影できました。

 
こちらは2010年に買ったFujiFilmのFinePix。初めて自分で買いました。2代目の沿線ウォーク時のカメラです。沿線ウォークの途中で撮るものがすべて白くなってしまって、次のものに変えました。

 
こちらが8GBのSD。今はだいたいこのSDかMicroSDかと思います。これで、そこそこいい画像は4800枚ほど撮影できました。合計で30000枚以上は撮ったでしょうか…????

バッテリーは一つ買い足しました。二つあったほうがバッテリーをフルに使えます。

このカメラが完全にダメになってしまったとき、ガラケーからスマホに変えていて助かりましたね…。今はスマホがサブカメラです。おそらくデジカメがなかったら、自分の沿線ウォークは成り立たなかったですね…。

つづく。
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2015-01 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など