FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

神戸空港(ロビー・展望デッキ)

 
こちらが空港ビル。出発・到着ロビーと神戸新交通ポートアイランド線の駅があります。

 
 
1Fの入口を入ったところにあるのは到着ロビー。

 
 
2階は出発ロビー。

 
神戸空港はまだ8周年なんですね…。

 
展望デッキへ向かいます。

 
国内線のみで、8か所の空港と行き来があるようです。

 
3Fから出発ロビーを見るとこんな感じです。

 
 
 
 
4Fは展望デッキです。

 
ジェット機にお客さんが続々と搭乗していました。

つづく。
 
スポンサーサイト



三回忌

2013年のバレンタインデーに亡くなった父方の叔母の三回忌に行ってきました。

 
 
霊園の植え込みには霜柱が…。さむいです…。

 
待合室で義理の叔父と従弟が用意してくれた缶コーヒーを飲んでいました。

 
こちらが2015年の法要年度年回表。

 
法要が済んでお食事会。料理が出てくるまでの間、叔父さんが持ってきていた叔母さんの写真を見ながら思い出話をしていましたが、叔母さんが大井川鉄道でSLに乗ったことがあると知りました…。
自分はというと、島田駅から掛川駅まで歩いた日に、新金谷駅で1時間もSLを撮影してました。

 
生ビールとノンアルコールビールを飲み比べてみました。やっぱり生ビールのほうがおいしいです…。(笑)

 
一番最初に出てきた料理の飾りの葉っぱ。これは何か薬品に浸けて葉脈だけ残したものですね。

 
最後にうなぎが出てきましたが、おなかいっぱいで…。けど食べました。(笑)

 
さらにデザート尽き。ホタテ貝のような盛り付けですね。

 
そして、長野県小布施の銘菓「栗ノ郷」をいただきました。

母方の伯母夫婦にもいただいていたもと合わせて2セットになりました…。6(^-^;;;;)

缶入りのため、かなり日持ちがするのでとりあえずはこのままですかね…と、思っていたら、母が七宝焼きのサークルで羊羹をおやつ時に分けたそうです。母にはこういうつながりがあるということをすっかり忘れていました…。父もコンサルタントとして定期的に企業へ行ったりしているんですが、おやつにお菓子を分けたりはしませんね…。ちなみに叔母さんも編み物でいろんな方とつながりがあったと聞いています。

それに加えてせんべいの詰め合わせと、法要のときのお供えのフルーツの盛り合わせもいただきました。

さらに、自分にも「ガソリン代」をいただきました。といっても、姉夫婦の自動車に乗せてもらっていたので、自分には必要なかったんですが…。20代のころなら素直に使えるんでしょうけど、こうしていただいたお金はどうも使いづらくて、「埋蔵金」になっています…。

地方へ沿線ウォークへ行ったとき、何か名産があれば買って持参いたします…。
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2015-02 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など