FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

父の誕生日

 
 
 
土曜日、実は父の誕生日のためにひそか打ち上げに花火の用意を…というのはうそです。(笑)

沿線ウォークに行かないで、普通に運動のウォーキングしました。たまたま打ち上げ花火のスタンバイ状態を目撃しました。

というか、うそと思われないような財力がほしいものです…。けど本当は、それを目指してがんばることができる時が一番幸せなのかなあと思ったりもしますが…。

 
こちらが運動のウォーキングのゴールにした場所。高田馬場駅以外にも鉄腕アトムにゆかりのある駅があります。

 
こちらの新座貨物ターミナルですが、外からは高台のターミナルの中がまったく見えません…。

貨物ターミナルが撮れるかと思ったんですが距離が遠すぎですね…。デジイチにゴツい望遠レンズをつけてやっとまともな写真が撮れるかも知れません…。

 
日曜日は散髪してから渋谷ヒカリエで開催されている、岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」に行ってきました。

そしてなんと、1mくらいの距離でサイン・握手会に向かう岩合光昭さんとすれ違いました。

そして家に帰ったら姉が来ていました。

 
こちらは義理の兄がくれたせんべい。箱買いで取り寄せているそうです。

姉もシャツを買ってきていました。去年、父の好みじゃないタイプだったらしく、今年は事前に父がボタンの配置、開閉とか、襟や袖の形をオーダーしていました。

自分は…また出直してきます…。(笑)

 
 
夕食はお寿司を食べました。

今年も無事に誕生日を迎えることができました。

いろいろ病気もしましたが、症状が軽いうちに治療ができて、それなりに元気な状態です。それと、今も若い経営者(といっても自分よりは年上ですが)の方々のために仕事をしていて、それがいい刺激になっているのかなあと…。運転手をしていてそう思います。

それと沿線ウォークだけではなく、両親のおかげで自分が一人暮らしではとても体験できないことをさせてもらってますからね…。

来年もまた無事に誕生日を迎えられるよう支えていきたいと思います。

つづく。
 
スポンサーサイト



 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2015-08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など