FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

うんうん、これはなかなか楽しい。(その2)

 
 
元素表のアニメーションが、「ランタノイド」の「ネオジム」のところまで追加されました。

 
前回ダウンロードしたアプリを更新しました。

ちなみに今回が初めてでも、アップルストアやグーグルプレイでダウンロードできます。

 
これ、前回から捨てずにとっておいた(というか、捨てるのを忘れていたとも言える(笑))んですが、こちらを利用します。

 
もし捨ててしまった場合はホームページからダウンロードできるのかと思いきや、なんと、切手を貼った封筒を送ってくださいと書いてありましたが、これってちょっと面倒なんじゃないかと…。(汗)

 
プレイボタンをタップすると元素の開設が始まります。

ただ、やはり動作が不安定で、長時間やっているとフリーズしてしまい、1回フリーズしてしまうと一度スマホを再起動させないと動作しなくなります…。

前回、そのあたりを改善していただければ…と思ったんですが、ハードに負荷をかけるようなプログラミングのせいか、ハードが弱いせいかわかりませんが、機械自体が熱くなっていたので、5本見たら休憩させたほうがいいかも知れません…。

それに毎日少しずつ見た方が頭に入りやすくなると思います。

 
本当に、理論上もっとも重い Uuo(ウンウンオクチウム)まで完成していただきたいですね。(笑)

それで、後日、PCのサイトにアクセスしてみました。
http://www.tel.co.jp/genso/

 
こちらがWeb上に載っている元素表。ここで反応するのか試しにやってみました。

 
 
周期表全体を表示させた状態ではスマホアプリが反応しませんでした。

 
 
マウスオーバーして拡大すると反応しました。

 
 
さらにクリックして拡大した状態にしてもスマホアプリが反応しました。

 
そしてタイトル部分も3DCGが表示されます。おそらくイラストを認識しているんですね…。

周期表を送ってもらうのが面倒だという場合は、これもありかも知れませんね。

つづく。
 
スポンサーサイト



 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2015-09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など