FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ カプセルトイ・食玩 ミニチュア展示・撮影
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

常磐線ウォーク(植田=>(常磐線トンネル入口付近))

 
線路沿いを歩いていきます。

 
県道10号線・県道56号線をくぐります。

 
勿来・高萩・日立・勝田・水戸・土浦方面に向ってE501系電車が走っていきました。

 
渋川を渡ります。ここでE501系電車が来てほしかったんですが、そううまくはいきません…。(笑)

 
 
泉・湯本・いわき方面に向って特急ひたち号のE657系電車が走っていきました。

 
撮ることはできなかったんですが、このあたりで近くにいたカモが急に飛び立ちました。自分もそれに焦ったんですが、自分が原因だったようです…。

 
水中をよく見るとタニシとかザリガニがいたりします。近寄るとすぐに逃げられてしまって撮ることができませんでした。

 
 
サギもいました。結構離れているんですが、自分の動きを察知してか飛んでいってしまいます…。

 
 
踏切を渡って県道56号線へ出ます。

 
線路がわりと遠くまで見えます。

 
勿来・水戸・土浦・取手・上野・東京・品川方面に向って特急ひたち号のE657系電車が走っていきました。

 
泉・湯本・いわき方面に向って415系電車が走っていきました。

 
渋川沿いの県道56号線の歩道を歩いていきます。

 
 
県道56号線沿いの乗馬クラブの出入口には、白い馬がいました。

 
片側特急電車と普通電車が1時間に1本ずつのため、なかなか電車は撮れません…。

 
 
県道56号線を外れて線路が通る方へ行きます。このあたりでウグイスの鳴き声が聞こえました。しかし森を見渡してもまず見つけることができなかったです。ところでウグイスってどんな鳥だったか調べてみたら、一見スズメのような形です。

 
 
電車を撮るのによさそうな場所だったんですが、ここで電車がタイミングよく来てくれませんでした…。

つづく。
 
スポンサーサイト

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2015-10 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など