FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

HONDA N-BOX(後編)

 
前の座席の後ろ側には、後ろ側の座席用のテーブルがあります。

 
こちらが後部座席。

 
座席の下のストラップを引っ張ると前後方向に動きます。

 
 
前へ出すとこんな感じです。

ちなみに一番グレードが低い場合は両側のスライドドアが手動で、後部座席も前側か後側のどちらかで固定されていると思われます。

 
左側が前に出した状態で、右側が後ろに下げた状態。

 
 
荷物のスペースがこれだけ変わります。

 
荷台からも後部座席の位置を操作できます。

 
後部座席を後ろに下げた状態で座面を上げると足元に大きなスペースができます。子供なら立てますね。

 
レバーを引けばロックが外れて座面が下がります。

 
 
方の部分のレバーを引っ張ると背もたれが前に倒れます。

 
 
 
前に出している状態で倒すときは、ヘッドレストを外す必要があります。

大きな荷物スペースができますね。

 
中央にアームレストがあります。ちゃんと右側と左側で分かれています。

 
後部座席の窓にはカーテンがついています。

 
 
荷物スペースの下にはパンクの応急処置用の工具箱があります。

 
ドアを開けたときにスポット溶接の跡を見つけました。昔、1日に200台くらい打つ作業をしてました…。

今となっては思い出ですが、あの当時はつらかったですね…。

 
それで、キーにつけるキーホルダーを探していたんですが、このLEDライトが点くものにしました。

 
そしてこちらはオマケ。ちょうどよさそうなキーホルダーを探していたらいろいろとHONDAに関係したものが出てきました。

 
こちらは2足歩行ロボット「ASIMO」のストラップ。90年代にASIMOが階段の上り下りをしている姿を見たときは衝撃でしたね…。そして今は小走りできるらしいです…。

 
 
こちらはホイールがモチーフのキーホルダー。

前の自動車に買い換えたのは15年前で、デジカメがかなりの高級品であまり普及していないころで、容量も小さくてこんなには撮れませんでしたね…。

それにブログやSNSもない時代で、レンタルサーバーの容量も小さくて高価でしたっけ…。

通信もダイヤルアップとかISDNのころだから、こんなに大量の写真をアップロードするといったらどれだけ高額な通信費になったんだか…。

自動車のみならず、いろんな安価で高度な技術の普及にも感謝です。(^-^)

つづく。
 
スポンサーサイト



 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2016-01 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など