FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

東急世田谷線ウォーク(三軒茶屋=>西太子堂)

 
 
 
 
 
東急田園都市線の三軒茶屋駅から東急世田谷線の三軒茶屋駅へ行きます。

 
ホームは2面1線ですね。ポイントが一つでシンプルな構造です。

 
 
300系電車(バーントオレンジ)が発車しました。

 
 
300系電車(ターコイズグリーン)が到着しました。

 
 
線路沿いを歩いていきます。

 
西太子堂駅に到着。

 
 
西太子堂駅に300系電車(クラシックブルー)が到着しました。

つづく。
 
スポンサーサイト



ウォーキングマップ更新(岩沼=>仙台)

また歩いてきました。地図はこちら。
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zfYkbvKwHC08.k65CQtEbCp78

東北本線(岩沼=>仙台) 距離: 20.1 km (GoogleMapより)

 
 
 
 
仙台空港を飛び立つ飛行機が撮れました。

 
名取駅から仙台空港まで鉄道が通っています。次回歩きます。(笑)

 
理髪店の看板に書かれていたのは、今流行りのスマホアプリに関してのメッセージ。

しかし、これに夢中な人たちは気が付かないかも知れませんね…。

 
仙台市内を流れる広瀬川にかかる広瀬橋は日本で最初に鉄筋コンクリートで橋が造られたそうです。

 
広瀬橋を渡ってすぐ県道54号線を渡ることができず、東北新幹線と東北本線をくぐって少し行ったところに信号があったのですが、その手前に旅立稲荷寺神社という伊達家の参勤交代の道中安全祈願をしていた神社があります。本堂は鳥居をくぐって左側にあります。

あっさり道路を渡っていたらこの神社にお参りすることはなかったですね…。「ちょっとお参りしにおいで!」と神様に呼ばれたかどうかはわかりませんが、交通安全、旅行安全ということで、まさに自分がお参りするべき神社です…。

 
 
すべてが一つにまとまった信号機がありました。車道用はともかく、歩道用がちょっとわかりにくいですね…。

 
仙台駅は一部駅ビルが工事中でした。

 
「仙台すずめ踊り」ってどんな踊りなんでしょうね…????

勝手な発想ですが、きっと静岡県田方郡函南町の「かんなみ猫おどり」が苦手でしょうね…。(笑)

 
仙台と言えば東北楽天ゴールデンイーグルスのホームです。Koboスタジアム宮城は仙石線の榴ケ岡(つつじがおか)駅からも宮城野原駅からも微妙な距離がある感じです…。

 
駅西口のステンドグラスには伊達政宗公が…。よくみると「独眼竜」ではないですね…。

 
 
名取駅から仙台空港へ延びる仙台空港アクセス鉄道線の電車はすべて仙台駅まで乗り入れます。

ちょうど連結作業をしていました。

 
こちらは仙山線のジョイフルトレイン「みのり」のキハ40系気動車。

 
そしてこちらは仙石東北ラインで運行されるHB-E210系気動車です。

仙石東北ラインは塩釜駅から松島駅の手前で仙石線に乗り入れて石巻駅まで直通している路線です。

次回、もし来週なら仙台空港アクセス鉄道線ウォークのあと、「仙台すずめ踊り」を見たいですね。

つづく。
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2016-07 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など