FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ カプセルトイ・食玩 ミニチュア展示・撮影
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

ひつじのショーンさがし(後編)

 
こちらは渋谷区文化総合センター大和田の1Fの入口付近にいたショーン。

 
こちらは渋谷区文化総合センター大和田の2Fにいたショーン。

 
同じく2Fには渋谷東急会館(現在は渋谷ヒカリエが建っている場所)の8Fのプラネタリウムで使用されていた投影機が展示されています。

この施設の最上階にもプラネタリウムがあり、渋谷区の施設にも関わらず土日でも見に行くことができます。

 
こちらは代官山に近い猿楽町のモンキーカフェのガーデンスペースにいたショーン。

 
よくみると足元は線路の枕木でした…。東急東横線のものでしょうか…????

 
こちらは代官山T-SITEの中庭にいたショーン。

 
こちらは代官山蔦屋書店の旧山手通り付近にいたショーン。

 
東急東横線は代官山駅から渋谷駅まで地下化されて、東京メトロ副都心線とつながりました。

なので東京メトロ副都心線とすでにつながっている東武東上線や西武池袋線の電車を見ることができます。

 
そして今までの渋谷駅までの線路が廃止されて、第1踏切から渋谷方面は遊歩道になっていました。

 
こちらは恵比寿ガーデンプレイス1Fにいたショーン。

 
 
こちらは恵比寿ガーデンプレイスB1Fにいたショーン。

 
こちらはヱビスビール記念館にある銅像。創業者!?!?

 
そして最後は、こちらはキャットストリート(隠田通り)の北端にあるドゥカティ スクランブラー原宿にいたショーン。

 
ほかのショーンくんに合わせた撮り方だとリーゼントまで収まりませんでした…。

これで30体すべてのショーンくんに会ってきました。

エリアが広くてなかなか大変でしたけど、なかなかおもしろかったです。(^-^)

つづく。
 
スポンサーサイト



ウォーキングマップ更新(名取=>仙台空港)

また歩いてきました。地図はこちら。
https://www.google.com/maps/d/viewer?mid=zfYkbvKwHC08.k65CQtEbCp78

仙台空港アクセス鉄道線(名取=>仙台空港) 距離: 9.4 km (GoogleMapより)

 
JR大宮駅のマスコット「まめこ」さんです。
「「まめお」さんたら、どこに行ったのかしら????」(笑)

 
福島駅で下りずに仙台駅を目指します。

 
山形新幹線が分かれていきます。

 
東北本線の伊達駅付近にある「チチブセメント」の工場。子供のころ東武鉄道のチチブセメントのホッパ型貨物列車をよく見ました。

 
みちのくYOSAKOIのポスターを見ました。

ちなみに、8/6、8/7は朝霞市民祭り「彩夏祭」の「関八州よさこいフェスタ」があります。打ち上げ花火もあります!!!!

 
仙台空港鉄道線の途中で津波浸水区域の標識があります…。

 
そのそばには東日本大震災の石碑もあります。

 
 
空港近くの貞山掘にかかる橋のガードレールと街灯が直されてなくてそのままでした…。

実は早く空港に行きたくて何事もなく通り過ぎるところでしたが、少し通り過ぎたところで急に異常性に気が付きました。

津波の破壊力を思い知らされました…。

 
仙台空港駅は高架駅で、その階段とエスカレータ部分に東日本大震災で発生した津波の浸水位置を示すものが貼られていました。

 
改札口前には仙台七夕まつりの飾りが吊るしてありました。

 
空港ターミナルビルの外壁にも貼られていました。

 
空港ターミナルビルの柱にも貼られていました。だいたいバスケットボールのゴールの高さですかね…。

 
1階と2階の間に仙台七夕まつりの飾りが吊るしてありました。

 
野球は東北楽天ゴールデンイーグルス、サッカーはベガルタ仙台ですね。

 
4階の展望デッキから。震災時はここが湖のようになっていたと思われます…。

 
しばらく離陸する飛行機を撮りました。

 
仙台空港鉄道線も見えます。

路線のほとんどが高架なのですが、名取駅は地上で、仙台空港駅の手前は地下をくぐります。あのときこの地下部分だけ水没した可能性があります…。

 
沿線ウォークでは久しぶりのレストランで食べた昼食です…。牛タンカレーを食べました。

 
高かったんですが、牛タンがしっかりと入っていました。

 
仙台空港鉄道線の車内から空港がよく見えました。

つづく。
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2016-08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など