FC2ブログ
やまざき鉄道ひろば
[トップページ]
[地図]
[アイコン列車一覧]
[アイコン車両一覧]
[ウォークレポート]
[旅行・鉄道模型等]
[ウォークマップ]
[ブログ]
[動画トップ(別窓)]
[プロフィール]
[リンク集]
[サイトマップ]
現在地: トップページ ブログ

■カテゴリ別インデックス
ウォークレポート・ウォークマップ
沿線観光・鉄道施設
旅行・行事・親睦会
鉄道模型・鉄道グッズ
■カテゴリ別アーカイブ
鉄道ひろば情報 ウォークマップ ウォークレポート 沿線観光・沿線イベント
鉄道施設・車両・車窓 旅行・行事・親睦会 工作・DIY 創作・制作
鉄道模型・鉄道グッズ ミニチュア(製品紹介) ミニチュア(配置・撮影)
土産・名産・特産 食べ物・飲み物 雑記 あしあと帳
ブログトップ

広告
広告

東北本線ウォーク(二本松=>安達)

 
 
 
 
 
六角川沿いを歩いてきます。

 
 
陸橋を歩いていきます。

 
二本松・本宮・郡山・白河・黒磯方面に向かって701系電車とE721系電車の混成列車が走っていきました。

 
踏切を渡ります。

 
 
と思ったら、福島・白石・岩沼・仙台方面に向かって719系電車が走っていきました。

 
 
踏切を渡って線路沿いを進んで国道4号線(二本松バイパス)に出ます。

 
「智恵子の生家」なるものがあります。智恵子とは高村光太郎の妻、智恵子のことです。

同じ芸術家でありながら、光太郎の類まれな才能が徐々に重荷となり心を病んでしまいます。

心が病んだことで逆に重圧から開放され、次々と切り絵の作品を生み出していきます。

しかし心が徐々に回復してきたとき今度は結核を患い、それがもとで光太郎を残してこの世を去るのです…。

 
いい場所なんですが、こういうときに限って列車が通ってくれないものですね…。

 
国道4号線(二本松バイパス)は緩やかに上がっていきます。

 
東北新幹線の高架を電車が走っていました。山形新幹線のE3系電車ですね。

 
 
国道4号線(二本松バイパス)を外れて、標識に従って歩いていきます。

 
安達駅に到着。

 
 
駅舎はすごく新しいのに、ホームにつながる階段は古いままです…。

 
待合室で少し休憩しました。

つづく。
 
スポンサーサイト



2016年のお盆休み

 
山の日の関係で今年から山の日から5連休となってしまったため、16日が出勤となり送り盆ができなくなりました。

それで山の日が増えた分1日減らされたのかと思ったら、あと1日を自由にとっていいとのことです。しかし個人的に来年からは全員一斉に休む方式にしていただきたいところですね…。

これから1年かけて山の日対策を練らないといけなくなりました…とまあとりあえずこのへんにしておきましょうか。(笑)

それでも一応今年も無事にお盆の行事をすることはできました。

そして、去年アシナガバチに巣をつくられた石灯篭もガードしておいたため巣をつくられていませんでした。駆除は自分でしましたが、貴重なシルバーウィークがそれで終了しましたっけ…。(笑)

次回のお墓参りはお彼岸のころでしょうか。
それまでに石巻駅と小牛田駅まで行っておきたいです。

つづく。
 

 | HOME | 

アイコン製作&管理

名前:“徒歩鉄”やまざき

名前:“徒歩鉄”やまざき

その他もっとさらに詳しくは、
プロフィール」にて。
あと、一応「あしあと帳」も用意しました。よろしかったらどうぞ。

カレンダー

« | 2016-08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ別アーカイブ

月別アーカイブ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

広告など